ここから本文です
投稿一覧に戻る

みんな息してるか?の掲示板

>>46392

寅さん、こんばんは。
ニコンD4 、昔は、ペンタックス67、
ひょっとして、プロですか?
いや、プロ以上の道楽‼️
確かに、寅さんの写真を拝見させていただくと、
ただものではないと思います。
昔、昔、PENTAX67が出た頃、なんと不細工なカメラと思いましたが、今となっては、古典的名機、
わたしの感性が変わったと言うことでしょう。
ところで、カメラのハイエンド機をつくるニコンも株価低迷、昔から何度となく売買しています。
700円ぐらいで買って、1500円で売る。
数年がかりの売買です。
今や600円代、もう少し待って、上がっても下がっても仕入れようかと考えています。
我が県の爺さんは、悪気はありませんが、長いことアベノミクス景気で我が世の春に浸り続けて、知事ボケになってしまったようで、もう元にはもどりません。
来年7月には、スズキのアルトで走り回る新知事誕生かもです。
人間、自分の耳の痛い話を聞かんようなったら、おしまいです。トップに上り詰めた時の孤独から皆が敵に見えてくる。イエスマンばかり集めて没落していく。
株も自分の都合の良い話ばかり集めて売買し始めたら危ない、なんとなく同じような。
おやすみなさい。

  • >>46393

    ニコンの光学技術は素晴らしいですね。 長玉レンズの分野(400m~800)では、
    野鳥写真等動物写真やスポーツの報道カメラマン等、以前はニコンが80%とという圧倒的なシュア―を占めておりました。当時キャノンは10%程度でした。
    ところがデジタル時代の現在、動物カメラマンやスポーツ報道カメラマンはキャノンの白レンズ一色になってしまいました。
    ニコン党の寅にとっては寂しい思いです。
    ニコンの名器は何といってもフイルムスキャナー SUPER COOL SCAN 800ED
    ですね。デジタル時代となり、製造中止になって久しいですが、寅は今も愛用しております。
    光学技術そのものはキャノンよりニコンの方が間違いなく優れております。
    ababababaさんのコメント拝見するまでは、ニコンの株価は全く念頭になかったのですが、色々調べて、株の方も興味を持ってみております。