ここから本文です
髭団(ローソク足の髭を愛する団体)
投稿一覧に戻る

髭団(ローソク足の髭を愛する団体)の掲示板

>>42873

liyさん、こんにちは❗

今、思い出したのですが、ハンガリーにいた時、インスタントラーメン(袋麺)で、よくお世話になったのが、ベトナム製だったはず。

日本製は希にしかなく高いめ、そして、日清ではなくマルちゃん(USA)でした。フランスのスーパーでも、このマルちゃん製を見つけて、即get!

ベトナム製はちょっとチキンラーメンに似た細い麺で、ピリ辛スープですが、なかなかの味。
これより大きくて高い韓国製もいつもスーパーに並んでたのですが、出来上がる頃にはスープが激減。麺もスープもイマイチで、余程餓えている時しか買わなくなりました。

というわけで、いつも家にはベトナムラーメンをキープしていましたよ!
そちらでは、インスタントラーメンは人気ありますか?

そして、そのピンクのバラ、ステキ💕
それで奥様のハートを掴んだのですね!
liyさん、やる~

  • >>42923

    ポン太さん、こんばんは。😊

    ベトナムのインスタントラーメンがハンガリーで売られているとは意外です。ベトナム人はインスタントラーメンもカップラーメンもよく食べますよ。スーパーには日本(日清が多い)、韓国のインスタントラーメンも所狭しとかなりの種類が売っています。(僕は食べませんが。😅)でもおっしゃる通り、値段が高いので、ベトナム人はベトナムのラーメンをよく買ってますね。

    ベトナムでは花がとにかく安くて、手軽に大きな花束が買えるので、以前はしょっちゅうプレゼントしていました。喜んで寝室に飾ってましたよ。『そんなところに置いたら化粧できないじゃん。』と言っても『枯れるまで、ここに置く。』と言ってました。目が覚めたら1番に目に入るからみたいです。4年前ですね。

    今の豹変ぶりときたら・・・。😅😅😅

    髭団(ローソク足の髭を愛する団体) ポン太さん、こんばんは。😊  ベトナムのインスタントラーメンがハンガリーで売られているとは意外です。ベトナム人はインスタントラーメンもカップラーメンもよく食べますよ。スーパーには日本(日清が多い)、韓国のインスタントラーメンも所狭しとかなりの種類が売っています。(僕は食べませんが。😅)でもおっしゃる通り、値段が高いので、ベトナム人はベトナムのラーメンをよく買ってますね。  ベトナムでは花がとにかく安くて、手軽に大きな花束が買えるので、以前はしょっちゅうプレゼントしていました。喜んで寝室に飾ってましたよ。『そんなところに置いたら化粧できないじゃん。』と言っても『枯れるまで、ここに置く。』と言ってました。目が覚めたら1番に目に入るからみたいです。4年前ですね。  今の豹変ぶりときたら・・・。😅😅😅