投稿一覧に戻る
証券会社の注目記事はどうかの掲示板
-
92921
>>92884
h ttps://www.youtube.com/watch?v=6gXR3ANp6Is
時速500キロで 中 国 政 府 による情報操作はどこまで続くのか.11,502 回視聴 1 時間前 21分01秒 -
92922
>>92884
ヤッパリ 時速300キロを超えることが出来ない。んだ
明治から 知っていた 日本の鉄道の巾は(明治)狭かった 大陸に(満州鉄道で規格の巾を採用したとされれた
日本の在来線は1,067mmを用いた。
広軌は幅1,435mm、狭軌はそれより狭い線路幅を総称する
1872(明治5)年に日本で最初の鉄道となった新橋~横浜間では、1,067mmの狭軌が用いられ、これが日本における標準軌となった。1,067mmはイギリスの植民地を中心に用いられ、日本のほかにも南アフリカやニュージーランドなどで使用された。日本は植民地ではなかったが、イギリス人技師の指導を仰いだ
kosumosu.qpmr 4月19日 09:27
日本で、ニアモーターカーの開発が始まった 車輪とレールとスピードと技術力の限界
「車輪による鉄道車両での速度限界というのは、車輪の追従性と、動力伝達に必要な粘着力が小さくなるので、時速300キロを超えることが出来ない。そのためリニアモーターカーの開発が始まった」