ここから本文です
Joby Aviation
投稿一覧に戻る

Joby Aviationの掲示板

していないという。

そのテストのペースと結果次第では、GCAAはS4が米国で型式証明を取得する前であっても、乗客を乗せて飛行することを許可する可能性がある。

「今回の目的は、ドバイ内での特定の業務の承認を得ることであり、そのために『型式認証』という言葉を意図的に使わないようにしている」とパパドプロス氏は述べた。

パパドプロス氏は、ジョビーのUAEにおけるサンドボックス試験を、FAAが近々開始するeVTOL統合パイロットプログラム(eIPP)と比較した。eIPPは、FAAがS4などのモデルの認証取得に取り組む中で、一定の試験運用を許可するものだ。パパドプロス氏によると、eIPPはサウジアラビアなどの他の国でも「勢いを増している」という。サウジアラビアもジョビーがエアタクシーサービスでターゲットとしている市場の一つだ。

投資の参考になりましたか?