ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
していないという。
そのテストのペースと結果次第では、GCAAはS4が米国で型式証明を取得する前であっても、乗客を乗せて飛行することを許可する可能性がある。
「今回の目的は、ドバイ内での特定の業務の承認を得ることであり、そのために『型式認証』という言葉を意図的に使わないようにしている」とパパドプロス氏は述べた。
パパドプロス氏は、ジョビーのUAEにおけるサンドボックス試験を、FAAが近々開始するeVTOL統合パイロットプログラム(eIPP)と比較した。eIPPは、FAAがS4などのモデルの認証取得に取り組む中で、一定の試験運用を許可するものだ。パパドプロス氏によると、eIPPはサウジアラビアなどの他の国でも「勢いを増している」という。サウジアラビアもジョビーがエアタクシーサービスでターゲットとしている市場の一つだ。
投資の参考になりましたか?