投稿一覧に戻る
究極の株式投資(究株)の掲示板
-
35572
>>35565
sumomoさん、お疲れ様です
質問できなくて残念でしたがせっかく会場にいたのなら社員を捕まえて質問して役員クラスに取り次いでもらえれば良かったですね(そんなにうまく行くかわかりませんが)
優待クロスに関しては自分自身も最近やってはいるので完全否定するものではありませんが、「それによって人数が増えたから優待改悪」と言うのであればその前に「半年以上継続保有」とか規制を作って欲しいなーと思います。
すかいらーくに関してはなるべく長い間今の優待を維持して欲しいなーと
sumomomomomomomo 2019年3月29日 16:21
【すかいらーく総会での質問内容】
今回は質問の時間が11時頃からと早めにとって谷真氏は対応していました。会場が千人居るなかで10数人程度だったでしょうか。どの会社でも同じですが、議長が指名してから株主が質問するといった形式です。
ところが指名された株主の中には、終始何を言いたいのか?がよく解らない人も居てます。自己紹介で5分以上話している人や、一旦話しかけてから終わり処が掴めずに右往左往する人には、遠慮なく「早く終われ」という野次が今回も飛んでいました。そういう取り止めのない話を聞いている私も我慢して苦痛だったのが本音です。質問という趣旨を取り違えていて、会社に対し要望を申し上げるだけの人が多くいました。
そんな中でわたしも質問を考えていました。吉野家・はなまるうどん・ガストと3社共通定期券の実施(ガストなら100円引き)が昨年9月に行われていたことですが、来週4月1日からはガスト抜きで共通券が(現在)販売されています。この件について、何故今回参加を見送ったのか?という内容でしたが、時間切れとなり12時を回ったところで昨年同様質問に終止符が打たれ、そのまま会場をあとにしました。
goさんがたまたまこの場でクロスの話をしていましたが、すかいらーくのスレッドを拝見すると、株式クロスのことで質問を行う予定でいたのに、ついに出来なかったという投稿も見掛けましたね。
株主にとって本当に知りたいのは、身近なことで疑問を感じた時に聞いてみたいことだけです。社交辞令で挨拶してみるとか、取り違えている株主が結構多いですね。人数多く集まる会社さんほど、この傾向は多く見られます。