ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

>>58593

千さん ワッチの数少ない善行/孝行に、80過ぎた祖母を伊豆の料理旅館に連れて行って、そこの昔ながらの和食を食べてもらったことがあります。

働き盛りの私でも苦労する量を、祖母は全部食べて、その後暫くたって寝たきりになってにも、病床でその話をしていました。
例えばキンメダイの煮つけ、手の込んだ前菜、最後の海鮮雑炊とか。

九州は良い旅館も多いでしょうから、バイキングと言わず、そういう旅館も食欲面ではいい鴨ですね~。

日本が貧しくなった原因の一つが質を見ないで値段を見る習性ですから、隗より始めよ、で(笑)

  • >>58594

    高値掴みさん、質より量、価格優先の考えは、自由民主主義のように、身についてしまってますからにゃあ、、、、今更、方向転換が、難しいですにゃあ、、、
    会社時代、病気から回復された先輩が、今は、美味しい物を、少しだけ、と言っておられたのが、妙に、印象に、残ってますわあ、、、、
    この歳ににゃると、バイキングとか、値段の半分も、食べてるかどうか、怪しいもんですけどにゃあ、、、
    部屋食の、御膳の方が、量も、質も、にゃにより、ゆっくり食べれた、美味しいですよニャあ、、、というても、そういう類の、宿は、ホテルの、2倍ぐらいの値段ですからにゃあ、、、
    笑い。