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エアアジア(マレーシア市場)を応援
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エアアジア(マレーシア市場)を応援の掲示板

エアアジアは、この地区にとって素晴らしい成功物語
同社が、全ての困難(そして「専門家」の意見)を物ともせず、本の15年ちょっとの間に、潰れたマレーシアの小さな航空会社から、アジア最大のエアラインになると言う、同社の齎した素晴らしい影響を達成するためには、何よりもまず、馬鹿馬鹿しいほど広がった想像力の必要があった。然し、その目標を達成する事には、幾つかの要素があった。
主たる勢いは、トニー・フェルナンデスと言う、一人の男の夢と異常な行動力と想像力(それを支えるチームの後押しが必要だったが)からやって来た。
然し、そのはずみと言っても、タイミングが必要だった。
タイミングは完璧だった。東アジアは経済的に上り調子であり、域内の市場を支配する、頑強で保護主義的な体制が崩壊する時期が熟して居た。
フラッグキャリアー各社とその国の政府は、長距離航空便、フルサービス運航に対する自由主義的な体制に対して極めて協力的で、以前には近距離便にはその様な熱意を示した事がなかった。この地区の保有機群は、広胴機が支配的で、多くの便数、近距離低コスト便(低価格と言うだけでなく)には全く不向きであった。
全く新しい有権者にとって超低運賃の即座に与えた影響は、市場へのアクセスについて新たな自由主義を引き起こし、政府周辺の考え方にも影響を与えた。
エアアジアは拡大を許された;即ち、そうすることが大衆への利益になることが明らかだった。ASEAN(東南アジア諸国連合)を通じ、欧州共同体の自由主義的な体制に似た、加盟国間でオープンスカイを創り出す、基礎となる、然し未だ実現しない、多方面の動きが既にあったのだ。
未だ国際的で、強く規制された業界に於いて、重要なイニシアティブの1つが、国境越え共同事業(地元が過半を所有し、エアアジアブランドを着けた国内エアライン)を設立すると言う、幾つかのエアアジアの計画を容認する事だった。これが、ASEAN域内そして更にその先への両方で、複数の国際的な繋がりを、そして効率性を可能にした;然し、それはまた現時点で財務状況の回復をより複雑なものにして居る。