投稿一覧に戻る
2035にやられた。の掲示板
-
>>918
日本の製造業を始め、日経225銘柄でこれから5年でどれだけ稼げて、どれだけ成長出来る企業があるのだろうか??ROEが20%もある企業が225銘柄にどれだけあるかなぁ(・・?
特殊素材や工作機械分野ではそれなりの企業があるが、完成品やサービスで冠たる企業は、米国に比べれば皆無に等しいのではないだろうか…。
株式投資が盛んな米国では、将来性の高い若い企業がマーケットで多くの資金を得て新分野を開拓する様は、日本から見ていても羨ましい限りである(^^♪
財界もこれから先、日本社会をどの様に立て直そうとしているかは知らないが、現状を見る限り、明るい未来はまだ先のように思えてならない。 -
>>918
こんにちわ😃
ついに、という感じですね。
2013年には初号機納入と言われていたのがまだ完成していないのですからwww
日本航空はエンブラエル(E-170,190)の更新で対応できそうですが、ANAは737-800とQ400の後継機として考えていたみたいなので、小型機部門でも頭が痛いでしょうね🥺
外堀を埋めずになんとかなるっしょ❗️
的な開発だったように思えてしまうので、やはり三菱独特の甘さなのかな?
と感じてしまいます。
protocol_ver66 2020年10月23日 06:59
おはようございます。
旧MRJ(スペースジェット)が夢と消える様です…⤵
三菱重が国産ジェット旅客機事業を凍結へ、コロナが直撃-報道(Bloombergより)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-22/QILSB1DWRGG201
コロナ禍が決定打だと思うが、元々開発に無理があったとも思っている。
開発能力の欠如と気概の無さを実感。これが日本の製造業の実態でもある…。
重症です。