掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
9056(最新)
こんにちは( ゚∀゚)ノシ
お久しぶりです。
みなさん向こうで盛り上がってますね( *´艸)
相変わらずで嬉しいですよ。
この関税問題、花札さんが取り下げるとは思えないので、バタバタがしばらくは続くだろうなと見ています。
これは世界中の首脳陣は頭抱えるだろうなあ…。
貿易赤字と同じ(しかもサービス業界は別)だけ関税かけるって、ちょっとおかしいですよね。
テック業界で山程儲けてるんだから、いいじゃないと思うんですけど。
まあ、VIXやベア系にもたまにはこういう機会がなければ日が当たらないので、しばらくは楽しませてもらいましょう(*´∀`)♪ -
9055
のんのんさんお久しぶりです
記事読ませていただきます! -
9054
先程の動画の中に『まだ何処も倒産してない』という言葉がありましたが、既に中小企業(と言っても数百億円の規模)が今年に入って倒産してます。
この動画の話はリーマンブラザーズのような、兆の規模の負債を抱える企業の話で、もしかしたらそのくらいの規模の企業の倒産もあり得るかも?という話です。
今年に入ってからの企業倒産、AIに聞いたら結構ありました。FootersやForever21など、日本にも店舗があったような企業が倒産してます。 -
9053
旧1552の掲示板でよく話題になっていたアメリカ国債の話ですが、
今回もまた同じような感じになってきましたね。
VIXの上昇と共に利回りが上がった国債、この話をしてる動画がありました。
リーマンショックの時の話と重ねて話してるので、分かりやすいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=ZzHfUbaBaqQ -
9052
土日のトランプの投稿「除外」「例外はない」など不安定すぎる、習は今週から東南アジア外遊
vixは30切らなければ、反発あるか😁
暗号資産は⤵️
先物が始まる注視👀 -
9051
何か日本車関連の関税は25%のままらしいですね。
コレって日本にはかなり痛いなあと思います。
アメリカより日本株式のがダメージあるかも?
群馬県ではアメリカ市場が大きいSUBARUがあるから県で対策するみたいなニュース流れてますね。
裾野が広い自動車産業だけに、日本の今年の四半期決算ごとに、毎回怯えそうです(;>_<;) -
9050
@gold_rocks_Xはhasigoさんかな?
気になります -
9049
アメリカの方では、一年間の家庭の支出が7000ドル増えると出てるとか。
中国の関税を考えると、そうならざるを得ないですよね。
ベア系を買ったのは、ドルが放置されてたからです。
このまま株式持ってたら、落ちていくだろうなあと利確して、そのままおいておくのもなあと。
あんまり上がらないですけどね(笑)。 -
9048
のんのんさん
お元気そうで何よりです〜。
スッゴイ久方ぶりで嬉しいです。
関税影響教えて頂きありがとうございます。
過去ログみました。
SPXS羨まですわ〜。
時折覗かせていただきます。
感謝。
拝 -
9046
お久しぶりです( ゚∀゚)ノ
何かここも少しずつ賑やかになってきて嬉しいです。
トランプさんの10%関税ってどのくらい影響力あるの?って、ちょっと調べてみました。
昨年度2024年輸入におけるアメリカのGDP比率は約33%
関税の税率10%で単純計算すると、輸入品は3.3%の物価上昇
日本が最初消費税導入した時と同じ感じでしょうか。
今アメリカかなりインフレなので、これだけでもインパクトはあると思いますが、値上げ3%台で済むかなあと思ったりもします。 -
9044
昔雲龍型さんが言ってた
株安
ドル安
債券安
第二期トランプ様で成就なんかなー? -
9043
旧Twitterの@cohamizu1氏の逆を行けば勝てる相場
(^。^) -
9041
韋駄天先生は相変わらず美味しいもの好きですね〜。
ふふふ -
9039
こんばんは〜。
数年振りに面白そうな事態で
こちらを覗きましたら皆様いらっしゃって
懐かしく。
お元気そうで何よりです。
感謝。
拝 -
9038
親方お久しぶりです( ゚∀゚)ノ
何か新しいVIX出来てますね。
あちらはかなり盛り上がってきてますね。
アメリカはこれからどうするつもりなのか?
てか、アメリカ国民生きて行けるのかな?
かなり心配になります。
このまま行くと、ホントに村八分みたいな国になりますよ。
欧州は国防にも本気出してきました。
アメリカ無しでも生き残る方向性出してきてます。
このままだとアメリカや新興国で餓死者が出てもおかしくないです。 -
9037
すっかり相場の話も見てない飯テロぢぢぃです(´・ω・`)
結構ニュースで暴落だぁと言ってたので様子見に来ましたら・・・
新SPVIXSTが23000まで上がる程とは。
それに318Aなるものまでしれっと出来てるし、時間の流れははやいですなぁ。 -
9036
やっぱりSPXS買ってたんだ(^o^)
6$台の時もっと仕込んでおけばよかったな
しばらく目が離せませんね
寒暖差や花粉、体調は大丈夫ですか?ご自愛くださいね -
9035
うわーお久しぶりです( ゚∀゚)ノシ
わたしも先月からSPXSとSOXS買ってます(笑)。
みんなやっぱり同じですね( *´艸)
昨日はあまりに落ちていくのでさすがに心配になりました。
ダウ-2000超えるってなかなかないなあと、朝見たらやっぱり史上3番目の下落率って書いててびっくり。
しばらくは目が離せませんね(^_^;) -
9033
のんちゃん久しぶりです。
今$SPXSに一部betしてます^_^
他真っ赤っかですわ -
9032
ここまで下がるのはは久しぶりな気がする。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
1552のスレで話せないささやかな雑談室を設けました。
投資の参考になりましたか?