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amayanが退場するまで見届けよう(^^)の掲示板

トラブルがあったとします。

相手が9割悪いようなシチュエーションで、こちらが相手の非を指摘すると逆切れしてくるってパターンが最近多く見られる。

なおかつ会社にクレームとして入れるから始末が悪い。ドラレコあるので会社に弁明は出来ますが、私の腑に落ちない感情の処理はどうすることも出来ず、ただただムカつくのみ。

会社は相手に平謝り。謝る必要性はないが、その方が効率がいいみたい。菓子折り要求されたりね。

ストレス社会なのか、クレーマー増えたなと思いました。

  • >>3352

    相手が10悪い交通事故でも場合に照らし合わせて、7-3
    とかの過失割合とするのも何でしょうね。
    大人の理屈で落とし込んでたものが、ドラレコ等でどうなることやら。
    会社の場合は臭いものに蓋というか、物事がマイナスに働かないように
    対応するのが合理的なのでしょう。何が正しいかは別問題。

    今は知らないけど、日本銀行の隣にある某老舗百貨店では
    何があっても客の要求に対応してました。
    方や他も含めた一般の話として展示売場を見ると、出入り業者を虫けら扱い。
    何でしょうね。個人的に何か変だと思いますが所詮他人事。
    中に所属するなら中の意思に従って仕事と割り切るのがサラリーマンの鏡。

    スクのふぇいくは、資料を見る力がない人なのだろう、と思ってましたが
    そう思う等の評価でどこからか悪意が独り歩きする・・・
    アプでも英誤訳を持ってきて悪意で煽ってた人もいたでしょ。
    昔の資料持ってきて鷺ってた人もいたし。
    騙される方が悪いのか。笑(長文失礼)