投稿一覧に戻る prismhit~~~明日から令和ですね。の掲示板 6432 pri***** 5月1日 06:42 >>6430 メキシコ進出の最大のメリットは米国輸出のコスト削減だ。米国がメキシコ、カナダと結ぶ「USMCA(米国・メキシコ・カナダ協定)」では、関税なしで米国に自動車を輸出するために必要な北米生産の割合を厳しくした。相次ぐストライキで米国の人件費は上昇し、メキシコとの賃金格差も拡大しつつある。 23年は独BMWや欧州ステランティスもメキシコでのEV生産を発表した。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)も、メキシコの新工場を低価格EVの量産拠点とする方針を示している。メキシコは世界大手のEV生産の要となりつつある。 メキシコ銀行協会のフリオ・カランサ会長は、ニアショアリングがメキシコにすでに170件の投資を呼び込み、総額740億ドルをもたらしたとの試算を明らかにした。米国と国境を接し、多くの輸出品の輸送ルートが確立されているメキシコは中南米諸国の中でも最も大きな恩恵を受ける。 「ニアショアリングの動きは5〜8年は続くだろう」。メキシコ情報サービス企業のリカルド・トレホゼネラルディレクターはこう予想する。23年1〜9月のメキシコへの直接投資は329億ドルに急増し、すでに22年通年の9割に達している。 返信する そう思う0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
pri***** 5月1日 06:42
>>6430
メキシコ進出の最大のメリットは米国輸出のコスト削減だ。米国がメキシコ、カナダと結ぶ「USMCA(米国・メキシコ・カナダ協定)」では、関税なしで米国に自動車を輸出するために必要な北米生産の割合を厳しくした。相次ぐストライキで米国の人件費は上昇し、メキシコとの賃金格差も拡大しつつある。
23年は独BMWや欧州ステランティスもメキシコでのEV生産を発表した。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)も、メキシコの新工場を低価格EVの量産拠点とする方針を示している。メキシコは世界大手のEV生産の要となりつつある。
メキシコ銀行協会のフリオ・カランサ会長は、ニアショアリングがメキシコにすでに170件の投資を呼び込み、総額740億ドルをもたらしたとの試算を明らかにした。米国と国境を接し、多くの輸出品の輸送ルートが確立されているメキシコは中南米諸国の中でも最も大きな恩恵を受ける。
「ニアショアリングの動きは5〜8年は続くだろう」。メキシコ情報サービス企業のリカルド・トレホゼネラルディレクターはこう予想する。23年1〜9月のメキシコへの直接投資は329億ドルに急増し、すでに22年通年の9割に達している。