ここから本文です
くらの部屋
投稿一覧に戻る

くらの部屋の掲示板

>>13871

ダウ、日経は上昇傾向と思いますが、それでも頭打ちと考えてますよ。
ダウは分かりませんが、日本では政界もボロボロですし五輪というリスクがあるので、一気に崩れる可能性があります。

日経を吊り上げてるのはやはり政府関連株ですし、一般企業の株価はそれほど高値にはなっていないと思います。

コロナ第三波の影響での決算はこれからですし、失業率、消費率も結果発表後にガラかもしれませんね。

ダウもバイデン次第と思いますが、対中関係でどう転ぶか・・・

こうゆう時は下手に買ってリスクを抱えるより、空売りでローリスクローリターンを狙うようにしてます。

  • >>13873

    カリクビさん、、(^ ^)

    先程caiさんへの返信で書いた通り、、このネコ的には暫くは、2023年末までは基本的には順調に相場が続くのだと思っています。。。

    しかし、、
    一方では先日のゲームストップ株にあったように、何か事一つで相場は動揺して急落しますから、、、
    もう既にかなりのバブルであるのだと、世界中の相場参加者の深層心理ではそう感じているのかもしれないですね。。。

    そうなると、、
    五輪ショックなり台湾地政学リスクなりイランのウラン濃縮であったりと、、何かのリスクが表面化すれば一撃で市場が急落し、ある種のパニックに陥る可能性を常に孕んでると思っておくことも大切だと思います。。。(^ ^)

    このネコ的には、、日経3万円を越えてきたらとりあえずWインバを仕込んでおく予定です。。。(笑)