ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>30555

⬆ワイドショー
>標的はABEとSNS
【乙武洋匡氏 SNS誹謗中傷を責任転嫁するワイドショーに「どれだけ面の皮が厚いんだよ」】
5/25(月) 14:47
東スポWeb
 作家でタレントの乙武洋匡氏(44)が25日、ツイッターでSNS上の誹謗中傷問題に言及。ワイドショーの姿勢を批判した。
 乙武氏は現在ワイドショーが「テラスハウス」に出演していた木村花さん(享年22)の死で、SNS上の誹謗中傷の責任をネット民に押し付けていることを問題視。「各局ワイドショーが『SNSでの誹謗中傷よくない』という論調で放送しているようだが、『今週の標的はコイツですよ』と指令塔の役割を果たしてきたのは、どこの誰だよ」と皮肉を込めて批判。
 さらに「すべての責任をネット民に転嫁し、自分たちは反省の色なし。どれだけ面の皮が厚いんだよ」とバッサリ切って捨てた。

  • >>30588

    【ネット上の誹謗中傷 与野党で協議へ、木村花さん死去受け問題に】
    5/25(月) 15:11
     死亡したプロレスラーの女性がインターネット上で誹謗中傷を受けていたと指摘されている問題を受け、与野党の国対委員長は今後の対応をめぐって協議していく考えで一致しました。
     23日に亡くなったプロレスラーの木村花さん(22)をめぐっては、SNS上で、木村さんの出演番組での言動を非難するような内容の投稿が相次いでいました。
     与野党の国対委員長は、こうしたネット上での誹謗中傷への対応について、今後協議することで合意しました。
     「心無い誹謗中傷で人を傷つけるようなやり方については、何らかのルール化は必要」(立憲民主党 安住淳国対委員長)
     「与野党一緒になって、この問題についてどういう対応ができるのか」(自民党 森山裕国対委員長)
     一方、菅官房長官は、総務省が先月設置した研究会で、ネット上での誹謗中傷をめぐり、発信者情報の開示のあり方について議論を始めているとしたうえで、これを踏まえて「適切な対応を図っていく」と述べています。

    【テラハSNSに「台本、演出の有無」公表求める声…木村花さんの名誉の為】
    5/25(月) 15:01
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00000094-dal-ent
    デイリースポーツ
     急死したプロレスラー木村花さんが、出演していたリアリティー恋愛番組「テラスハウス」内での言動に対してネット上で誹謗中傷を受けていたとされる問題で、テラハの公式SNSには、打ち切りを求めるなど厳しい意見のほか、木村さんの名誉のためにもやらせや、演出上の問題がなかったかの公表を求めるコメントが集まっている。

  • >>30588

    ⬆与野党で協議へ
    【ネット中傷「制度改正で対応」 高市総務相、「テラハ」木村さん死亡で】
    5/26(火) 10:45
    時事通信
     高市早苗総務相は26日の閣議後記者会見で、人気バラエティー番組「テラスハウス」出演者で、23日に死亡した女子プロレスラーの木村花さん(22)がSNS上で誹謗(ひぼう)・中傷を受けていた問題について、「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」と述べた。
     高市氏は、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を含めた対応をスピード感を持ってやっていきたい」との意向を示した。
     インターネット上の誹謗・中傷の削除や発信者の情報開示手続きは、運営事業者に対する「プロバイダ責任制限法」で規定。総務省は先月、有識者会議を設置し、同法に基づく開示手続きの円滑化や開示対象となる発信者情報の拡充などの議論に着手している。

    2020.05.24
    【木村花さん急逝が英国に衝撃 BBCで最も読まれた記事に 誹謗中傷を問題視】
    https://encount.press/archives/50454/
    ENCOUNT編集部
    恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に亡くなった。SNS上で誹謗中傷を受け、22歳の若さでこの世を去った若きスターの悲劇に、英国も衝撃。公共放送「BBC」電子版では最も読まれた記事になるなど、波紋は世界的に広がっている。(以下略)

  • >>30588

    ⬆ネット中傷
    >米国版
    【新型コロナ「ビル・ゲイツ陰謀論を信じる」共和党支持者の40%以上に--米調査】
    2020年05月26日 07時18分
    https://japan.cnet.com/article/35154311/

    2020/05/24 11:30
    【ビル・ゲイツ、イーロン・マスク、ザッカーバーグ…新型コロナでビリオネアは何をした?】
    https://forbesjapan.com/articles/detail/34651
    Forbes JAPAN
    (前略)
    今回は、特集の中から著名なビリオネアたちの新型コロナウイルスのパンデミックでの行動や寄付先を分析した記事から一部を紹介する。
    新型コロナウイルスが世界経済に大きな打撃を与えている。合計2095人の2020年のビリオネア(総資産約1070億円以上の富豪)の多くは寄付をしていない、もしくは寄付を公開していないが、少なくとも77人が何らかのアクションを始めた。なかでも桁違いの寄付を発表したのはツイッターとスクエアの共同創業者でCEO、ジャック・ドーシー。ビリオネアランキングでは804位だが、資産の1/4以上にあたる10億ドル(約1070億円)を新型コロナウイルスやほかの課題解決のために寄付すると約束した(寄付金額は4月27日現在で判明した分、総資産は3月18日発表のビリオネアランキングに基づく)。(以下略)

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆ネット中傷 >米国版 【新型コロナ「ビル・ゲイツ陰謀論を信じる」共和党支持者の40%以上に--米調査】 2020年05月26日 07時18分 https://japan.cnet.com/article/35154311/  2020/05/24 11:30 【ビル・ゲイツ、イーロン・マスク、ザッカーバーグ…新型コロナでビリオネアは何をした?】 https://forbesjapan.com/articles/detail/34651 Forbes JAPAN (前略) 今回は、特集の中から著名なビリオネアたちの新型コロナウイルスのパンデミックでの行動や寄付先を分析した記事から一部を紹介する。 新型コロナウイルスが世界経済に大きな打撃を与えている。合計2095人の2020年のビリオネア(総資産約1070億円以上の富豪)の多くは寄付をしていない、もしくは寄付を公開していないが、少なくとも77人が何らかのアクションを始めた。なかでも桁違いの寄付を発表したのはツイッターとスクエアの共同創業者でCEO、ジャック・ドーシー。ビリオネアランキングでは804位だが、資産の1/4以上にあたる10億ドル(約1070億円)を新型コロナウイルスやほかの課題解決のために寄付すると約束した(寄付金額は4月27日現在で判明した分、総資産は3月18日発表のビリオネアランキングに基づく)。(以下略)

  • >>30588

    ⬆標的はABEとSNS
    > #そうだそうだ
    【朝日新聞「捏造で他者を攻撃するのは暴力そのもの今こそネットを規制しよう」 #そうだそうだ】
    2020/05/27 13:16 コメント2
    1:2020-05-27 11:11:09
    (社説)ネット上の中傷 言葉を刃にさせぬため
     男女6人の共同生活に密着するフジテレビ制作・放送の「テラスハウス」に出演していた22歳の木村花さんが亡くなった。
    番組内での言動をめぐり、人格をおとしめる投稿がネット上で繰り返され、自宅から遺書らしきメモが見つかったという。
    あわせて社会全体で考えなければならないのは、深刻さを増すネット空間での中傷や攻撃にどうやって歯止めをかけ、個人の尊厳を守るかという、極めて今日的な課題である。
    検討すべき柱のひとつは、問題の投稿をしたのが誰なのか、「書かれた側」が突き止めるための手続きを簡素化し、被害回復を容易にすることだ。
    言葉の刃(やいば)ともいうべき過激なもの言いが飛び交う背景には、社会の閉塞(へいそく)感や不安感の高まりもあるのではないか。
    ネット空間にとどまらず、その奥にある病巣にも目を向けて、克服の道を探る必要がある。
    https://www.asahi.com/articles/DA3S14490621.html
    >48:2020-05-27 11:20:21
    >>1
    森友とかね
    >55:2020-05-27 11:21:48
    >>1
    その前に朝日新聞を規制しろ!
    >90:2020-05-27 11:27:50
    >>55
    朝日新聞規制したら夏の甲子園が無くなる!
    >94:2020-05-27 11:28:37
    >>90
    春のセンバツだけでええやん
    >65:2020-05-27 11:23:11
    >>1
     草。
    >85:2020-05-27 11:26:28
    >>1
    おたくらの記者はネットでも行儀が悪いからなw
    規制されろ
    >86:2020-05-27 11:26:43
    >>1
    じゃあ慰安婦とか捏造して日本を攻撃した新聞社はテロそのものって事でOK?
    >91:2020-05-27 11:27:51
    >>1
    と、捏造のプロが言っておりますw

  • >>30588

    >「日の丸」に誹謗中傷相次ぐ
    【羽生結弦選手着用の日の丸マスクが誹謗中傷で生産休止 社長がツイッターで訴え】
    2020年05月30日 07時08分
    https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12184-200028396/
    (前略)
     マスクなどを製造している株式会社くればぁの社長が、自社のマスクへの誹謗中傷により、製品の製造をストップしていると明かした。
     株式会社くればぁのマスクは、15年3月にフィギュアスケートの羽生結弦選手が着用したことで話題に。花粉症対策のための高性能マスクで、新型のウイルス対策にも有効とされており、日本を代表するアスリートを応援するために、マスクの端に日の丸とアルファベットで社名がつづられていたものだが、日本代表の公式グッズという誤解を与えかねないとして、一時物議を醸していた。(中略)
     この一連の騒動について、今月27日、株式会社くればぁ社長はツイッターを更新し、「SNSでの誹謗中傷について。弊社で作っていた日の丸マスクが政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました」と、日の丸入りマスクについてのツイッター上での誹謗中傷をスクリーンショットした画像をアップ。「政府と繋がりなんて一切ないのに…社名についても馬鹿にされ、ド阿保とまで言う人も…。我々は誠実に物作りしているだけなのに」と胸の内をつづった。
     社長はさらに、批判された当時も擁護してくれる人たちに支えられたといい、「我々がやれることは必要としてくれる製品を作り続けることだと生産に集中しました」と告白。そして、批判の声について、「日本メーカーが日の丸マークをつけて批判されるって。海外に住んでいたことがありますが、ここまで自国の国旗にアレルギー反応を起こす国って珍しいような…」と首を傾げつつ、「日の丸マスク大変人気でしたが議論のネタにされるのは本望ではないので、しばらく製造休止しています。またいつか復活できれば…」と議論の種となってしまうため、現在は製造休止としていると明かしていた。(中略)
     高品質で洗って繰り返し使えるということもあり、製造再開を望む声も多く寄せられていた。
    ⬇現在販売中の同マスク。ロゴが変更されている

    ZMPとZMP関連銘柄を語る >「日の丸」に誹謗中傷相次ぐ 【羽生結弦選手着用の日の丸マスクが誹謗中傷で生産休止 社長がツイッターで訴え】 2020年05月30日 07時08分 https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12184-200028396/ (前略)  マスクなどを製造している株式会社くればぁの社長が、自社のマスクへの誹謗中傷により、製品の製造をストップしていると明かした。  株式会社くればぁのマスクは、15年3月にフィギュアスケートの羽生結弦選手が着用したことで話題に。花粉症対策のための高性能マスクで、新型のウイルス対策にも有効とされており、日本を代表するアスリートを応援するために、マスクの端に日の丸とアルファベットで社名がつづられていたものだが、日本代表の公式グッズという誤解を与えかねないとして、一時物議を醸していた。(中略)  この一連の騒動について、今月27日、株式会社くればぁ社長はツイッターを更新し、「SNSでの誹謗中傷について。弊社で作っていた日の丸マスクが政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました」と、日の丸入りマスクについてのツイッター上での誹謗中傷をスクリーンショットした画像をアップ。「政府と繋がりなんて一切ないのに…社名についても馬鹿にされ、ド阿保とまで言う人も…。我々は誠実に物作りしているだけなのに」と胸の内をつづった。  社長はさらに、批判された当時も擁護してくれる人たちに支えられたといい、「我々がやれることは必要としてくれる製品を作り続けることだと生産に集中しました」と告白。そして、批判の声について、「日本メーカーが日の丸マークをつけて批判されるって。海外に住んでいたことがありますが、ここまで自国の国旗にアレルギー反応を起こす国って珍しいような…」と首を傾げつつ、「日の丸マスク大変人気でしたが議論のネタにされるのは本望ではないので、しばらく製造休止しています。またいつか復活できれば…」と議論の種となってしまうため、現在は製造休止としていると明かしていた。(中略)  高品質で洗って繰り返し使えるということもあり、製造再開を望む声も多く寄せられていた。 ⬇現在販売中の同マスク。ロゴが変更されている