投稿一覧に戻る 9年先への備忘録の掲示板 3950 sho***** 2019年9月29日 11:51 >>3946 さらに、365日以上夜間の給油実績がなければ資格が消滅しますが、この飛行士は517日間行っていませんでした。また、過去90日間で60飛行時間が必要とされていましたが、13飛行時間にとどまっていました。 しかし、飛行士はその事実を部隊に報告しませんでした。その結果、高知県沖で暗闇の空中給油訓練を初めて経験。報告書は、飛行士が「(本来)夜間空中給油を行う資格がなかった」ことが事故の主要な要因だとしました。 返信する そう思う20 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
sho***** 2019年9月29日 11:51
>>3946
さらに、365日以上夜間の給油実績がなければ資格が消滅しますが、この飛行士は517日間行っていませんでした。また、過去90日間で60飛行時間が必要とされていましたが、13飛行時間にとどまっていました。
しかし、飛行士はその事実を部隊に報告しませんでした。その結果、高知県沖で暗闇の空中給油訓練を初めて経験。報告書は、飛行士が「(本来)夜間空中給油を行う資格がなかった」ことが事故の主要な要因だとしました。