ここから本文です
投稿一覧に戻る

ペチカちゃんの掲示板

>>11523

お小遣い30%upとは・・・・おめでとーーー!!!
と言っても、pauさんにとっては大した変化ではないかもね。

人生あと何年かなぁ、なんてほんのたまに考えると、
投資の情報を集める時間が惜しくなって来た。
兵庫県の問題も、政局も、テニスも、スペイン語も、
興味の対象は沢山あるけれど、なんだかなぁ。。。

子どもを三人育てて、その間ストレス発散にボランティア三昧。
そうこうしているうちに親たちの介護が始まり、
これに孫育てが増えた。
かけがえのない存在ではあるけれど、ばあばがムキになるのも
ちょっとね。

そろそろ、長期の一人旅に出たいと思いつつ、目の前に
ぶら下がったやらねばならぬ事をこなすのみ。
世の中の大半の人たちがまさにこれ。
これでいい、とも思う今日この頃。

投資の参考になりましたか?

  • >>11526

    さすがに30%アップは大きいですが、思い出の価値が薄いタイプの僕としては、飲みに行ったり食べに行ったりが、どっかの文豪じゃないけどあとの面倒くささの印象が強いので、とりあえずコンテンツサブスクリプションとかドネーションとか、ゲームが趣味なんでゲームとか)に使っています。


    スマートフォンも買い替えようと思ったら子供のお古が放出されたので、ケースとSDカード代合わせて3,000円で3世代新しくなりました。

    あと、株で普通に英語の文章を読んでいたら、気が付いたら普通の小説とかもすごく読めるようになりましたよ。今読んでいるのは

    Lord Foul's Bane: The Chronicles of Thomas Covenant Book One
    https://amzn.asia/d/hJPF9oW

    前に行っていた英会話の先生が勧めてくれたファンタジーですが、病気で家族(出て行った)もお金(とられた)も仕事もすべてを失って卑屈な性格になった主人公が、保険の手続きで役所に行った帰りに自動車にひかれ、気が付いたら異世界にいた、魔王のメッセンジャーにされて疎まれつつ、ちょっとずつ治ってきているけれど病気のままな上に魔王の呪いもあってまともに動くこともできないし、ちょっとずつ治ってきているせいで麻痺していた手足が痛んでしょうがない という話。

    投資の参考になりましたか?