ここから本文です
投稿一覧に戻る

2160 ‐(株)ジーエヌアイグループの掲示板

こんばんは
中国の肝臓病専門医のインタビュー記事です。

アルコール性肝疾患についての話ですが、後半で肝線維症の治療について
いい薬がないとコメントされています。

F351のデータが明らかになったら、どう評価してくれるのか,
期待したいですね。

・・・・
Lu Lungen教授へのインタビュー:中国におけるアルコール性肝疾患の診断と治療方法および臨床経験

中国でのアルコール性肝疾患の診断と治療方法、および臨床経験を話してくれました。
https://www.shangyexinzhi.com/article/596043.html

  (前半は略)

ヘルスコミュニティ:2019年に、あなたは肝線維症に関する診断と治療のコンセンサスをまとめるよう組織を主導しましたが、
コンセンサスのハイライトは何ですか?
肝線維症の治療の難しさは何ですか?

Lu Lungen 教授: 2019年、私たちとJia Jidong教授、Beijing Friendship HospitalのYou Hong教授、Shanghai Changzheng病院のXie Weifen教授、そして全国の多くの専門家が、「肝線維症の診断と治療に関するコンセンサス」をまとめました。

このコンセンサスが出現する前は、国内外での肝線維症の診断と評価に関する比較的完全なガイダンス文書はなく、優れた治療薬と治療の評価基準がないため、このコンセンサスを作成しました。

「肝線維症の診断と治療に関するコンセンサス」が執筆され出版された後、少なくとも国内の消化器疾患と肝疾患の医師のために、肝線維症の診断と評価、治療と有効性の方向性が指摘されました。

肝線維症については、現在、より優れた、または非侵襲的な診断方法はありません。肝線維症の診断には通常肝生検が必要であり、肝生検には患者や医師にとっていくつかの困難があります。したがって、今後の作業で最も重要なことは、非侵襲的な診断方法を見つけることです。

肝線維症の治療に使用できる中国の特許医薬品はいくつかありますが、優れた化学薬品や生物剤はないため、医薬品開発にはさらなる努力が必要です。

中国の特許医療では、その有効性と安全性をさらに確認するために、より質の高い臨床研究が必要です。

          ★F351の発表が待たれます★