ここから本文です
投稿一覧に戻る

ねばーらんどのつぶやき -シーズン4の掲示板

【6/28(金)騰落推移】
週末(月末)なので、コレも。

今週は前週末と比べ信用枠が+232k、投信枠は-29k、口座全体では+203kとプラス。
さらに5月末時点と比べた6月の月間成績は、信用枠が+204k、投信枠が大台超の+1,019kとなり、口座全体では+1,224kと大幅プラスだった (^^♪ パチパチ
5月と6月の2か月間でかなり上げたのが可視化されててよくわかるよね。

今年も半年が経過したが、着実に利益を積み上げてるのは投信で、毎日売ったり買ったり忙しいわりに年初からあまり変わってないのが信用という構図。
これは米国株がよくて日本株がダメなのもあるけど、やっぱり株取引そのものが下手くそなんだよねぇ (^^;
それならいっそ投信だけ買っておとなしくしてればいいのにって話だが、それじゃつまらないから、やっぱり売り買いするんだな。

以前は旬の上昇トレンドに乗る作戦が中心だったけど、それだと4月のユザロみたいに、やらかしたときの損失が大きい。
なので、最近は安全に、好業績だが安値に沈んでる銘柄を仕込んで開花を待つ作戦と併用中。

今週(今月)もお疲れした。

ねばーらんどのつぶやき -シーズン4 【6/28(金)騰落推移】 週末(月末)なので、コレも。  今週は前週末と比べ信用枠が+232k、投信枠は-29k、口座全体では+203kとプラス。 さらに5月末時点と比べた6月の月間成績は、信用枠が+204k、投信枠が大台超の+1,019kとなり、口座全体では+1,224kと大幅プラスだった (^^♪ パチパチ 5月と6月の2か月間でかなり上げたのが可視化されててよくわかるよね。  今年も半年が経過したが、着実に利益を積み上げてるのは投信で、毎日売ったり買ったり忙しいわりに年初からあまり変わってないのが信用という構図。 これは米国株がよくて日本株がダメなのもあるけど、やっぱり株取引そのものが下手くそなんだよねぇ (^^; それならいっそ投信だけ買っておとなしくしてればいいのにって話だが、それじゃつまらないから、やっぱり売り買いするんだな。  以前は旬の上昇トレンドに乗る作戦が中心だったけど、それだと4月のユザロみたいに、やらかしたときの損失が大きい。 なので、最近は安全に、好業績だが安値に沈んでる銘柄を仕込んで開花を待つ作戦と併用中。  今週(今月)もお疲れした。

投資の参考になりましたか?