6871.日本マイクロニクス(中長期ホルダー専用) 【売り煽り他入室不許可】の掲示板
-
17670
>>17668
えっと、まずお前はエコカーとは何を意味するものか確認してこい。話はそれからだね。
貧乏人は車なんかのらず歩きなさい。
> 真面目にコメントします。
> ハイブリット車、アイドルストップ車、ジーゼル車 いずれもエコカーブームの先端を奔ってます。
> 実は今日25年登録アイドルストップ車のメーターパネルが点滅、明らかなトラブルモード、其処で診断器を使ってみたがコード無し、エンジンも加速不良、デーラーに持ち込み診断を仰ぐとバッテリーの容量不足で交換しなければ治りません。「えーッ 未だ二年しかたってない」勿論クレーム対象と思ったらバッテリーは一年保証です。
> 距離は六万キロ走行してましたが、二年でバッテリーを交換した記憶は今までありません。
> 仕方なし交換を希望するとNー42が1万2千円、今までのバッテリーの粗二倍、寿命が極端に短いのです。セルモーターは1万回にオーバーホールが必要、5万円位かな、(アイドルストップが多ければ更に)
> 何が、エコカーですか? メーカーの表には出さないエコカー擬きが出始めてます。
>
> 買い煽りでは有りませんがバテナイス10万回テスト必要あるのかの疑問が解けた気がします。 -
17671
>>17668
これに近い話。
今日のヤフー。
VW以外も「多量の有害物質」=独当局調査で判明
【フランクフルト時事】ドイツ連邦自動車局は11日、フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受けて実施している国内外メーカーのディーゼル車を対象とした調査で、有害物質である窒素酸化物(NOx)の「多量排出」を複数車種で確認したと発表した。(時事通信)
mar***** 2015年11月11日 20:38
真面目にコメントします。
ハイブリット車、アイドルストップ車、ジーゼル車 いずれもエコカーブームの先端を奔ってます。
実は今日25年登録アイドルストップ車のメーターパネルが点滅、明らかなトラブルモード、其処で診断器を使ってみたがコード無し、エンジンも加速不良、デーラーに持ち込み診断を仰ぐとバッテリーの容量不足で交換しなければ治りません。「えーッ 未だ二年しかたってない」勿論クレーム対象と思ったらバッテリーは一年保証です。
距離は六万キロ走行してましたが、二年でバッテリーを交換した記憶は今までありません。
仕方なし交換を希望するとNー42が1万2千円、今までのバッテリーの粗二倍、寿命が極端に短いのです。セルモーターは1万回にオーバーホールが必要、5万円位かな、(アイドルストップが多ければ更に)
何が、エコカーですか? メーカーの表には出さないエコカー擬きが出始めてます。
買い煽りでは有りませんがバテナイス10万回テスト必要あるのかの疑問が解けた気がします。