ここから本文です
投稿一覧に戻る

株式投資 学習NOTE ☆NakedBoy☆の掲示板

ごとうリーフは、
金融畑にいた社長が安心できる野菜を
食べさせたいという想いで
はじめたというのが気に入ってます。

実績も髙島屋での販売、レストラン、
フードコーディネーターがブログで
紹介してるので質は確かだと思います。

こだわりある人に認められており、
ビジョンとターゲティング、価格戦略、
進め方は、うまいと思いますよ。

同業にセミナーも開いていることから
本当に普及を望んでる熱意が伝わります

ただある程度、ごとうリーフという
ブランドがあるのでOEMで利益出すには
やはり流通なり、立地なり
製品以外の独自性を確立しないと
難しいかなとは思います。

オプトガイアだったかな?
B to Cでネットなどを通じてやると
計画書にはありましたが、
最初は、ネットは厳しいかもですね。

というのも、
オプトロムは、メーカーという
イメージなんです。

マーケティングは苦手。
じゃあ、販売戦略や流通は
誰が考えるの?ということです。

そこが期待するとこですね。
オプトリーフの竹森会長は、
ネットでの集客ノウハウですかね。

最初は、畑が違いすぎるので
怪しいと思いましたが、
この業界はネットでの広告費の使い方は
ハンパではないですから。