ここから本文です
投稿一覧に戻る

世間話しちゃダメ~~~?の掲示板

>長いお付き合いの中で最大のお叱りですね。

削除しないでほしい、と再三お願いしているのに、”タッチの差”などと、ふざけた表現をされると、いい加減にしてほしい、と思うのは当然でしょう。

>税金が年間6万円程上がりそうなので、つい、書いてしまいました。

6万円程上がりそう、という数字が、どこで報じられているのか根拠が判りませんけど、東北大震災の後には”復興特別税”が、2013年から2037年まで課税される事になったように、国家的な臨時支出はある程度、広く薄く負担しなければならないのは致し方無いと思います。
日本の対応力や魅力を世界に発信した広告宣伝費と思うのは無理があるでしょうか?

でも各国の選手が、コロナで外出も制限されるなかでも、ボランテイアの皆さんの献身的なサポートとおもてなし、それに海外選手団が、選手村での食事の美味しさやコンビニの豊富な品数に感嘆のツイートをされているのを読むと、やはりこのコロナ禍の厳しい環境の中で、何とか無事にオリンピックを開催した日本という国は海外から見ればたいしたものなのだろう、と思います。
「民度の高い日本だから出来たが、他の国なら反対派のデモ隊が会場に突っ込んでいただろう」とかいう外信もありました。