ここから本文です

「元TBS枡田絵理奈アナ、第3子女児出産」

 名前だけでは、このアナウンサーを誰か知らなかったが、今どき3人も産むなんてえらいなぁと思って、画像を見たら時々テレビで見たわと思った。ブログに載せてるというのでさっそく見たら、何と目隠し。「そんなもん見たないわ」と思って消した。

 産まれたての赤ん坊の、顔なんか載せても実害はない。5歳も年上女房で自分たちを、まるで美男美女夫婦のように自慢げ。世間の人に見せびらかしたくて載せてるくせに、子どもの顔なんか隠すな。

 それに比べ、東尾理子(ひがしお・りこ)さんちの3人の子どもは、顔出しで3人とも可愛い。長男の理太朗君が生まれる時は、医者から80%ダウン症と言われ、理子さんは相当な決意で産んでいるが、産まれてみればごく普通の男の子。ヤブ医者にはたまらんわ。理太郎君は近ごろ、友だちと一緒にゴルフをしているとこが載っていた。

 下の2人の女の子も何の問題もなく、笑顔が良くて可愛い可愛い。最近は小原正子(おはらまさこ)さんちの3番目に女の子が出来て、毎日ほどブログの更新があって、画像が載ってるので見るのが楽しい。

 たいした有名人でもないのに、子どもの顔をやたら隠して、そんなに心配なら「初めから載せるな!」てなもんよ。もしかして変な顔だったり?(笑)

●東尾理子さんちの姫たち
https://ameblo.jp/riko-higashio/entry-12523522067.html?frm_src=thumb_module

●小原正子さんちの姫
https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/entry-12523564220.html?frm_src=thumb_module