ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

日本ではあまり馴染みがないバイクメーカー ロイヤルエンフィールド

自分もそれと分かるバイクを見たのは、2,3度で乗ったことはありません。
メーカー直販店もないようですし、大手のディーラーが手を出していなかったこと=販促活動がなかったことが日本での知名度が上がらなかった理由のひとつかと・・・・・・
もうひとつ大きな理由は、国産バイクの性能が非常に優れていることと、クラシカルな雰囲気のある車種でもいい味をだしたものが国産にあること。

基本性能の良い国産、中古バイクをカスタムして乗れば、さらに自分好みの味をだせる点もありますね。
海外メーカーを見てトライアンフのボンネビルT100やドゥカティ・スポーツクラシック スポルト1000などなど・・・・・・・

ロイヤルエンフィールドの特筆すべき点は、その歴史。
現存するバイクブランドとしては最古だったと思います。
インドのアイシャーモータースの1ブランドながら今も元気にクラシカルなバイクを作り続けています。

そのロイヤルエンフィールド が今年5月以降 コンチネンタルGT650およびINT650の日本国内販売を開始します。

650ccの排気量を持つ空冷並列2気筒SOHC270度クランクのエンジンを搭載し、スチールパイプ製ダブルクレードルに41mmのフロントフォーク、88mmストロークのリアショックを搭載。

コンチネンタルGTは伝統のカフェレーサースタイル、INT650はコンフォータブルなアップハンドルスタイルの2種類。

もちろんABSもついています。・・・・・笑
価格は、80万円台・・・・・・

レアでレトロな雰囲気のバイクが好きな方はいかがでしょうか?

凡人の妄想トレーディング 日本ではあまり馴染みがないバイクメーカー ロイヤルエンフィールド   自分もそれと分かるバイクを見たのは、2,3度で乗ったことはありません。 メーカー直販店もないようですし、大手のディーラーが手を出していなかったこと=販促活動がなかったことが日本での知名度が上がらなかった理由のひとつかと・・・・・・ もうひとつ大きな理由は、国産バイクの性能が非常に優れていることと、クラシカルな雰囲気のある車種でもいい味をだしたものが国産にあること。  基本性能の良い国産、中古バイクをカスタムして乗れば、さらに自分好みの味をだせる点もありますね。 海外メーカーを見てトライアンフのボンネビルT100やドゥカティ・スポーツクラシック スポルト1000などなど・・・・・・・  ロイヤルエンフィールドの特筆すべき点は、その歴史。 現存するバイクブランドとしては最古だったと思います。 インドのアイシャーモータースの1ブランドながら今も元気にクラシカルなバイクを作り続けています。  そのロイヤルエンフィールド が今年5月以降 コンチネンタルGT650およびINT650の日本国内販売を開始します。  650ccの排気量を持つ空冷並列2気筒SOHC270度クランクのエンジンを搭載し、スチールパイプ製ダブルクレードルに41mmのフロントフォーク、88mmストロークのリアショックを搭載。  コンチネンタルGTは伝統のカフェレーサースタイル、INT650はコンフォータブルなアップハンドルスタイルの2種類。  もちろんABSもついています。・・・・・笑 価格は、80万円台・・・・・・  レアでレトロな雰囲気のバイクが好きな方はいかがでしょうか?