掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
960(最新)
IRさんに聞いたら経営陣も株価相当気にしてるようだから、何か対策考えるのでは?その内に
郵船とかも変わりましたから。 -
958
下は優秀なの何処も多いんだよ。
問題なのはどこの大企業も上なんだよね。 -
957
上げ足の被せ
高値圏ならば、売りのサインとなるが、まだ安値から反発したばかり。
前日の陽線から5/2ほど押し込まれた。
明日は五分五分といったところ。
米国で金利が上昇したあおりで不動産セクターが東証で一番のマイナス。
この不利な状況下、今日は下値では買いが入り続けた。
下落したことに変わりはないが、今日は地合いが悪い中、強かった。
ということで、明日も買い/買い戻しが入るならば、カブセの上抜き。
下に行くなら、下の窓埋めからの反発に掛けよう。 -
956
個人的にIR様から頂いた解答では有りますが個人株主様に会社の真意が伝われだ有益と考え、こちらに貼り付け共有したいと思います。
平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
また、弊社株価の件でご心配をお掛けしております。
ご存知のように株価は株式市場で決まりますが、短期的には様々な変動要因に左右されるため直近の動きをどう捉えるべきか難しい点はありますが、長期的には企業価値が反映されるものと考えます。
そのため、弊社の企業価値の最大化、すなわち、継続して業績を向上させると同時に、弊社の経営状況を的確に株式市場に伝達するようにIR活動を行っていくことが重要と考えております。
他の多くの業界同様に、ここ数年の航空業界はコロナ禍の影響が大きく、弊社もまた正常化の過程にあります。
過去数年の間、コロナ禍でお客様がいなくなったターミナルを維持するために資金流出が続く中、少しでもダメージの軽減を図るべく、コスト削減を続けてまいりました。
わずか2年前までそのような状況の中、弊社は2025年度までの中期経営計画を発表しました。その中で、2025年度にはコロナ禍から回復するという想定の下、最終年度にはコロナ前を超える収益拡大を目標に掲げ、サステナビリティを戦略推進の中核とし、空港事業の成長、再成長土台の確立、収益基盤の拡大、経営基盤の強化により、企業価値向上に取り組んでおります。
一方で、出入国制限の緩和以降、訪日外国人旅客の増加が続き、弊社業績は急速に回復してきております。特に、昨年度は、急激に増加する旅客への対応に終始し、人員不足もあり様々な面でお客様に不都合・ご不便をお掛けしたと認識しており、その解消に取り組んでまいりました。
中期経営計画の想定より早い旅客回復に対応するために、様々な施策を前倒しで行っており、今年度は、旅客対応も大体落ち着いてくる一方、将来を見据えた投資・修繕を行ってまいります。そのための費用増加であり、一旦の減益となりますが、来期はさらなる旅客増加とそれに伴う利益増加を予想しております。
また、弊社は、株主の皆様に対する利益還元を重要課題の一つとして位置づけており、より一層積極的な姿勢で経営に取り組み、業績の向上に努め、羽田空港の機能拡張に合わせた旅客ターミナルビル施設更新工事等の大規模投資等を考慮し、内部留保を確保すると同時に、安定した配当を継続して実施することを基本としております。加えて、業績に応じて積極的に利益還元を行うため、中期経営計画の目標指標として配当性向30%以上を掲げております。
現在は、上記方針に従い、株主様への配当を行いながら、コロナ禍で傷んだ財務を立て直すために自己資本比率40%台を目指しているところとなります。将来的に、配当性向を引き上げる、あるいは自社株買いを行うか否かは、次期中期経営計画での検討課題になろうかと思います。
弊社は、個人株主の比率が低く、今後、増やしていく必要がありますが、一朝一夕に増加することは現実的ではないので、情報発信を地道に行い、様々なニュース媒体で取り上げられることで、露出を増やし知名度向上につなげていきたいと考えております。
現時点では、投資単位の引き下げ、株主優待の変更や、個人投資家向け見学会等の予定はありませんが、今後、どのような方策が有効か検討していきたいと思います。
また、今株主総会に付議いたします役員報酬制度につきましては、経営のかじ取りにあたる役員が、株主の皆様と同じ目線で、中長期的な企業価値向上を目指していくことを意図して設計しておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
最後になりますが、今後とも弊社を末永く見守っていただけますようお願い申し上げます。 -
954
こちらのIRさんは、とても誠実な対応してますよ、今まで質問を送った会社より全然熱心ですよ。
-
953
明日は上がるのか?下がるのか?
-
952
上から10人入れ替えるべき
-
950
放れ七手の変化底
先週書こうとしたが、温泉に行く準備に追われ、外れても馬鹿らしいなと思って辞めたんだ。
普通、あり得ないような急落してから株価が戻す時、反転のサインと言えばこれくらいしか思いつかない。
窓の大きさを計測する際、窓+上と下の値を測る。
今回は分かり易く、5700から5000まで落ちたので、値幅が700円。
急落相場では、窓の半値戻しまでと言われる。
つまり、上値の目途、5350円と今日の相場とピタリ符合する。
明日、下の窓を先に埋めれば、そこから反転すると思う。
仕手性の強い銘柄だと、カラ売りを伴って全戻しする事もある。
まぁ明日は少し様子を見てみよう。 -
949
今日の値上がりでブラテン…
やれやれです😎 -
947
会社は今期は減収も来期は増益予想はたててる様だから売られ過ぎたのでは?
株主総会では経営陣には丁寧で前向きな説明お願いしたいですね。 -
946
今日は上げてますね何上げでしょう?
-
945
これからは個人株主との対話が経営陣には課題ですね。
機関や個人の空売りにも無防備では個人株主が増えず株価上昇に繋がらない。
羽田空港のターミナルを運営する日本空港ビルデング(9706)と東京国際空港ターミナル(TIAT)がまとめた2024年2月の国内線と国際線を合わせた総旅客数は、前年同月比19.6%増の652万8180人だった。このうち、国内線の旅客数は6.6%増の481万7769人。国際線は82.5%増の171万411人で、2カ月ぶりに170万人を上回った。 -
941
hbe***** 強く買いたい 5月17日 11:45
5100は🔒キープ
ってか踏ん張る
コノ値なら買いだぜ‼️ -
940
インバウンドとこの会社の業績はどうリンクしてるのかな?
-
938
そろそろ底だと思います。
5000割れで少し仕込んどきます。 -
936
チャート的に底が見えず。
PSI30割れなのでそろそろ底なのかどうなのか… -
934
機関投資家が売ってるのは、業績見通しが悪いから買いポジションを減らしてるだけです。
機関投資家も損してるのは我々と同じです。
全て問題は、誰もが(機関投資家含む)増益だと思ってた今期を、減益の計画で出した経営陣側の問題です。 -
932
Ducati先生、明日はゆっくり休まれてください。
こうも下落を続けると私のようなど素人は不安になるなか、冷静に分析なさっておられて株ってとても面白いと感じております。 -
930
明日は五分五分
足を引っ張ったのは金利上昇懸念。
不動産セクターがまだ弱かった。
ただ、今日の値動きはほぼ想定内、朝方に、ナンピンして上昇局面で全て売り払い、後場の下げ局面でずっと買い続けた。
引けで買い戻すと確信していたから、売り指値して仕事の打ち合わせに。
後で約定時間見たら、14時59分なので、引けの直前だと思う
今日の日足は、「入首線」に過ぎず、反発力は弱い。
しかしながら、ダウと日経の日足が好調で、インバウンド関連としての物色も入ると思われる。
明日は、皆生温泉に行きますので投稿しませんが、買い指値して出発します。朝方、安い局面があれば週末要因から、勝算は高いとみて勝負。 -
927
hbe***** 強く買いたい 5月16日 11:25
「買いたい」ってより
今❗️買わアカンッて
けど現物現金がよれしいで🕺
読み込みエラーが発生しました
再読み込み