投稿一覧に戻る (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス【9684】の掲示板 2024/05/15〜2024/05/16 1066 aih***** 5月16日 09:53 スクエニはなぜか大艦巨砲主義にこだわってて、当たるかわからない新規IPにいきなり大金注いでAAAとして開発するんだよね その結果がFF15DLCを中止してまで作ったフォースポークンなんだけど知っての通り大爆死でスタジオ消滅させてる インディーみたく小粒な規模で数試して売れたら大金投入すれば良いのにPS5専売にこだわってるからSteamでお手軽配信もやらない、まさに自縄自縛 てか全然売れてないフォスポやFF16で泣きながらDLC作ってるのにそれよりも売れてたFF15で中止にしてたのは経営判断ミス過ぎたよねー この事件でFFブランドさらに毀損&毒になってFF16販売本数に響いちゃった > そもそも大金かけて過去作リメイクとかいらんねん > ネタ切れかよ? > 新作、新環境で勝負せな > ゲームで挑戦捨てて守りに入ったら面白くないだろ そう思う6 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aih***** 5月16日 09:53
スクエニはなぜか大艦巨砲主義にこだわってて、当たるかわからない新規IPにいきなり大金注いでAAAとして開発するんだよね
その結果がFF15DLCを中止してまで作ったフォースポークンなんだけど知っての通り大爆死でスタジオ消滅させてる
インディーみたく小粒な規模で数試して売れたら大金投入すれば良いのにPS5専売にこだわってるからSteamでお手軽配信もやらない、まさに自縄自縛
てか全然売れてないフォスポやFF16で泣きながらDLC作ってるのにそれよりも売れてたFF15で中止にしてたのは経営判断ミス過ぎたよねー
この事件でFFブランドさらに毀損&毒になってFF16販売本数に響いちゃった
> そもそも大金かけて過去作リメイクとかいらんねん
> ネタ切れかよ?
> 新作、新環境で勝負せな
> ゲームで挑戦捨てて守りに入ったら面白くないだろ