投稿一覧に戻る ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2020/04/06〜2020/04/08 561 ama***** 2020年4月7日 00:39 株価が究極に下がってもANAとJALは今回の場合は倒産する事はない。 なぜならJALが倒産した当時とは状況が違う上で、今回は2社ともに国から最大限の支援を受ける。ギリギリになればそれこそ莫大な金を国は投入するわ。批判があっても。 落ち着いた時に、一気に元に戻すために。 国はしたたか。日本の政治家はしたたか。 他国の航空会社が潰れても日本のこの2社が国の支援で生き残っていれば、一気に日本の航空会社の信用と安心度が世界から上がる。 そうなれば特に東南アジア・韓国・中国の路線では日本の航空会社への搭乗数が増える。 日韓問題、日中問題があっても、また仮に中国航空会社や韓国航空会社のいくつかが潰れた場合、その分が日本の航空会社への搭乗に切り替える客が増える。まぁその時は人数が増えて予約が取りにくくなるだろうけど。 そう思う8 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ama***** 2020年4月7日 00:39
株価が究極に下がってもANAとJALは今回の場合は倒産する事はない。
なぜならJALが倒産した当時とは状況が違う上で、今回は2社ともに国から最大限の支援を受ける。ギリギリになればそれこそ莫大な金を国は投入するわ。批判があっても。
落ち着いた時に、一気に元に戻すために。
国はしたたか。日本の政治家はしたたか。
他国の航空会社が潰れても日本のこの2社が国の支援で生き残っていれば、一気に日本の航空会社の信用と安心度が世界から上がる。
そうなれば特に東南アジア・韓国・中国の路線では日本の航空会社への搭乗数が増える。
日韓問題、日中問題があっても、また仮に中国航空会社や韓国航空会社のいくつかが潰れた場合、その分が日本の航空会社への搭乗に切り替える客が増える。まぁその時は人数が増えて予約が取りにくくなるだろうけど。