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771(最新)
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 18:34
【近鉄GHD評価まとめ】
長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
財務体質が最悪(ROA=1.96%…笑) なのは言うまでもないが、特に下記⑥〜⑧のガバナンスと人的資本の問題は、もうこの会社を建て直せないことを意味する。
①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益
②配当金10年間50円。 利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い
③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+
④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。
⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。
⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。 昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。
⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。
⑧近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。 -
770
いつも情報提供ありがとうございます。
6/20以降の3機関の売り残データを単純に合計すると4,453,803株ですね。
0.5%未満の水面下には小振り売り残の機関(さらには制度信用以外も
利用している個人投資家)が多数隠れていて、真のトータルの売り残は
もっと多いのではと思うのですが、トータルの売り残株数を知ることは
できないものでしょうか。
できないとすれば、それは全市場参加者にとって平等にできない
システムになっているのでしょうか。 -
769
rrj***** 強く買いたい 6月30日 17:05
この株の核心です、定期的に掲載します。
空売り機関ICS(シンガポール)は4月頃より近鉄の他、東武、小田急等、鉄道セクターに大量の空売りを入れて無理矢理、株価を下落させていました。通常、空売りで一番難しいのが買い戻す時とされますが、MSCI(モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル)が運用する銘柄の入れ替えの時期である2、5,8、11月、各々の時期において直近6ヵ月でドル建時価総額(株価×発行株数)30%下落していれば採用銘柄から外れて大量の売りが出ることを利用して上手く買い戻し、巨額の利益を得ていました。ICSの目論見通り、今年の5月に東武鉄道・小田急がMSCI採用銘柄から外れ5月末に大量の買い戻しに成功しましたが、近鉄は失敗に終わりました。そのため、次は8月に2月の株価の30%以上下落させる必要がありますが、更に次の11月となると6ヵ月前の株価(5月)は株安であったため、実質不可となります。近鉄・既存ホルダーからは既にICSの思惑が見透かされており包囲網が出来つつあるため、ICSもそれを警戒し積極的に空売りができなくなっている状態です。直近6ヵ月30%下落作戦に失敗した場合、流動性の著しく低い近鉄株の大量の売り玉(220万株)を抱えることになり踏み上げ相場に発展しますが、その可能性は非常に高いものと思料します。
ちなみに、ICSが空売りを始めてから、ROIC(近鉄斜陽産業に改名)のような売り煽り連中が現れました。 -
近鉄の冊子 12枚 一冊40円で売れた~大阪駅前第三ビル地下
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767
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 16:40
決算後の暴落楽しみだな、2回連続で見れるなんて!
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766
金鉄ガチホールドしますが何か?
ガハハハハハハハハハハハハハ
笑う門には福来る -
764
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 15:13
【近鉄GHD評価まとめ】
長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
財務体質が最悪(ROA=1.96%…笑) なのは言うまでもないが、特に下記⑥〜⑧のガバナンスと人的資本の問題は、もうこの会社を建て直せないことを意味する。
①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益
②配当金10年間50円。 利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い
③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+
④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。
⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。
⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。 昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。
⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。
⑧近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。 -
763
tut***** 強く買いたい 6月30日 14:57
近鉄まだまだ上がってくると思う!下がったり上がったりで上むいてきている!近鉄の企画広告が最近多いように思う!
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762
近鉄は世の中に必要なインフラを提供する会社
社会の変動に耐性がある
長期保有でok -
761
↓ めっちゃファンです。深堀しました!
【斜陽さんまとめ4】
①25年度も減益確定と嘘の情報
② 優待無視で鉄道株の優位性を知らない
③格付けBBBと嘘をつく
④有利子負債が過去に比べほとんど変わっていない
⑤旅客数、定期外ともに月次好調
⑥国税局を煽り、嘘をつく
⑦半導体部材(セミコン、コンバーター)出荷が4月から上向き
#日経新聞
⑧取締役の定年規定が分かっていない。 -
759
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 12:51
【近鉄GHD評価まとめ】
長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
財務体質が最悪(ROA=1.96%…笑) なのは言うまでもないが、特に下記⑥〜⑧のガバナンスと人的資本の問題は、もうこの会社を建て直せないことを意味する。
①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益
②配当金10年間50円。 利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い
③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+
④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。
⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。
⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。 昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。
⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。
⑧近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。 -
758
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 12:50
近鉄=斜陽産業、人口減少、少子高齢化、過疎化、負債1超、決算後に株価暴落。
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756
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 12:47
必死に反応してくれる人は応援してくれている人だ。残念ながら株価は決算後に暴落したが。
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近鉄と斜陽産業というワードが膨大なネットデータ社会に蓄積されることが最高に素晴らしい、永久機関のよう。
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753
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 12:33
【近鉄GHD評価まとめ】
長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
財務体質が最悪(ROA=1.96%…笑) なのは言うまでもないが、特に下記⑥〜⑧のガバナンスと人的資本の問題は、もうこの会社を建て直せないことを意味する。
①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益
②配当金10年間50円。 利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い
③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+
④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。
⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。
⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。 昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。
⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。
⑧近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。 -
751
やってることが小学生。
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749
『彼女は本当は俺のことが好きなんだ』
って言っているストーカーと一緒。
人が嫌がってることにすら気づいてない。
重症やな。 -
744
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 12:22
【近鉄GHD評価まとめ】
長期的保有を考えるなら買うべきでは無い。
財務体質が最悪(ROA=1.96%…笑) なのは言うまでもないが、特に下記⑥〜⑧のガバナンスと人的資本の問題は、もうこの会社を建て直せないことを意味する。
①24年度、25年度と共に純利益が減益につぐ減益
②配当金10年間50円。 利回り1.5%ととても低く優待券を転売する輩も多い
③関西大手私鉄で最下位の格付けBBB+
④有利子負債残高1兆以上にも関わらず、純利益が450億前後で財務体質は最悪。
⑤関西でもピンポイントで過疎地域に長距離の路線となっており、人の乗っていない車両の運行の為に、毎年膨大な設備投資と修繕費等のランニングコストがかかるが、人口は過疎化する一方。
⑥毎年、大規模な不正を行う組織風土。 昨年は何十億もの過大請求(売上金詐欺)、税の申告漏れ、修学旅行業務の怠慢等、過去には総合職人事の性加害等も。
⑦買収したフォワーダー(ただの物流手配事業)が減益に次ぐ減益で足手纏いに。また24年度は、内資外資含めた同業他社に価格競争でボロ負け。背景として、同業はIT化を進める中で、金欠エクスプレスは人海戦術のマンパワーで業務を行い、ITインフラが皆無のため。また金欠からの買収による給与体系の変更で、優秀な人材流出が激しく、若手ミドル層の離職が相次ぎ、空洞化が生じて業務が回らない状況になっている。
⑧近鉄グループホールディングスの人的資本の壊滅状態。5年目〜15年目のミドル層を中心に、将来性を憂いて大量に人材流出が行われている。オープンワークの口コミは最悪で、企業評価は3以下。(ビッグモーターでも3以上はある笑)特筆すべきは、もう近鉄グループホールディングスを立て直す優秀層は社内にはおらず、定年逃げ切りの管理職と役員で、社内全体が疲弊している。 -
741
近鉄斜陽産業1cerrjun社員 強く売りたい 6月30日 12:19
反応されればされるほど近鉄と斜陽産業というワードが共通認知される。
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740
【斜陽さんまとめ4】
①25年度も減益確定と嘘の情報
② 優待無視で鉄道株の優位性を知らない
③格付けBBBと嘘をつく
④有利子負債が過去に比べほとんど変わっていない
⑤旅客数、定期外ともに月次好調
⑥国税局を煽り、嘘をつく
⑦半導体部材(セミコン、コンバーター)出荷が4月から上向き
#日経新聞
⑧取締役の定年規定が分かっていない。
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