- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
430
日経新聞きてるね
第一交通、事前確定運賃や相乗り参入 19年度にも
2019年3月22日 19:43 [有料会員限定]
第一交通産業は政府が解禁を検討している「事前確定運賃」や「相乗り」のタクシーに2019年度にも参入する方針だ。乗車前に料金が分かりやすくなったり、割り勘で安く使えたりするサービスにいち早く対応し、タクシー需要を底上げする。34都道府県で約8300台を持つ大手が新サービスを積極的に始めることで、同業他社の参入も相次ぎそうだ。
第一交通は新サービス開始で自社の配車アプリ「モタク」の利用拡大も見込む。 -
428
アメリカでは去年から一部で規制強化の動きがでてるので、
一気に個人に取って代わられるとは考えにくい。
結局、個人が余裕のある時にシェアするってより、
個人事業として貸すケースが多くなってきてるので既存の事業同様の規制を
と言う流れは避けられないと思う。
事故や事件の増加も規制を後押ししてるはず。
自動運転が主流になると、むしろタクシー会社が有利かも。
魅惑の中小型株妖精ファンダ乙女より♪♪ -
政府の規制緩和で、ライドシェアは、個人の車保有者のが主役になりそう。
タクシー業界は運転手の高齢化問題を抱え、過疎地に積極的に攻勢をかけられるのは一部だろう。
配車アプリ企業の方がメリット大きい。 -
426
いけない理由があるんじゃないんですか。
-
770から⇅830円 なにか意味があるのでしょうか?
その内⤴で1000円 それとも600円台に
今300残して様子見中 こんな時はもっと買っておけば、喰らうこと多し -
一部いけそうだぞー。頼むよ。
-
419
417にはあんな事書いたけどさ、
日本の場合、ライドシェアも自動運転もタクシー会社が軸になると思うので、素人が去った後は上がると思う。
不動産とかの収益は安定してるし。
稼ぎの構成とかは嘘ついてないので、株を吐き出させるために騙した訳じゃないよ(笑
魅惑の中小型株妖精ファンダ乙女より♪♪ -
418
せめて800円台は確保してくれ‼️
年中下がり続けるのはきついよ -
ココは、稼ぎの大半が不動産・金融なので、
タクシー関連のニュースに飛びつき買いした子達はファンダ調べて勝手に失望しそー(笑
四季報もタクシー、バス関連の事を主に書いてるし素人は勘違いしやすいかも
タクシーはソコソコでOKで、
不動産分譲、不動産賃貸、不動産再生、金融を合わせると安定した利益を出せる会社って理解した方がいいよ。
もちろん、タクシー関連で業績にプラスになる話しってのは悪い話ではないけどね。
魅惑の中小型株妖精ファンダ乙女より♪♪ -
富士通、第一交通と新しいモビリティサービスの提供で協業 <6702.T><9035.FU>
-
414
いよいよド本命になってきたね
ライドシェアの世界市場は24兆円らしいからね
出遅れていた日本がここからマーケット食ってくよ -
413
日本がライドシェアをこれまで規制してたのはタクシー業界守るため
記事にも空白地書いてあるっしょ
つまりこんなんほとんど影響ない
一部一般車も解禁させることで規制緩和してる雰囲気だしてるだけ
でも蓋を開けるとタクシー業界に恩恵
安倍ちゃんうまいことやるねぇ -
411
ush***** 強く買いたい 2019年3月7日 23:51
ライドシェアの本命、一番手だ。
買いだ、買いだよ。 -
407
DiDiもあるし中長期的には上だろうね
東証にいけばういのに
再編もあるか -
ここ、面白そうですね。 ディーディーやウーバーと提携して果敢に配車サービスを展開してインバウンド客を取り込む策かな? 今、チャートは急上昇の後の反動を調整中のようなので落ち着くのを待って参戦したい。
-
ここはまだまだ上がる。
3月4日の400,000出来高は
未だかつて無かっただろう。 -
401
長い間下落が続いた。
一年前に戻ってほしいものです。
北千住の営業所では社員さんの心和ませる、猫が居るとかです。
頑張ってください。 -
長期ならともかくとして、ここはなかなか上がらん。一月に損切りしたばかりだから内心ホッとしてるw
-
まだまだ↑じゃねえの
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
おでん 2019年4月3日 09:33
?