投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/05/09〜2024/05/26 420 3d4***** 5月16日 18:32 >>416 そこなんですよね。 鉄輪での高速鉄道の技術がどんどん進化していて、コスパ無視して新線建設すれば今でも500キロ営業運転も可能。リニア中央線新幹線が開業する頃には鉄輪の方が500キロ運転でのコスパが良くなっていて、リニアは完全にコスパの悪いガラパゴス規格になってると思う。 車に例えれば昭和の時代に未来のエンジンと言われてたロータリーエンジンやセラミックエンジンのようなもの。 そう思う10 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
3d4***** 5月16日 18:32
>>416
そこなんですよね。
鉄輪での高速鉄道の技術がどんどん進化していて、コスパ無視して新線建設すれば今でも500キロ営業運転も可能。リニア中央線新幹線が開業する頃には鉄輪の方が500キロ運転でのコスパが良くなっていて、リニアは完全にコスパの悪いガラパゴス規格になってると思う。
車に例えれば昭和の時代に未来のエンジンと言われてたロータリーエンジンやセラミックエンジンのようなもの。