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3719
買い増し!します
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3718
問題ないと思ったけど・・・、
短期的には下げのようですね。
期待値が高すぎたか・・・。 -
3717
yahooの記事をそのまま張り付けるなんて芸がないですね。
昨年3Qは異常値なので、決算は問題無しです。 -
3714
3Q決算で会社予想の通期決算超えてきたね。
3Qで4Q予測を超過のいい決算だったね。 -
3713
他のリース銘柄が弾けるなか一つだけ弾けてなかったぞ。もっと弾けろヤァー((((;゚Д゚)))))))
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3710
走行距離伸びれば、EVも普及する手助けになるだろうし
>日立、EVの走行距離を2倍にする電池技術を開発
エコノミックニュース 11月17日(月)7時12分配信
環境問題への意識の高まりとともに、電気自動車(EV)の普及率は伸び続けている。充電設備などのインフラ整備の問題はあるものの、今後はそうした問題にも改善が加えられていくことだろう。そうすれば今以上に電気自動車が街を走る姿を目にする機会も増え、より環境に優しい社会も実現していくことだろう。
しかし環境に優しいだけでは、商品は売れない。やはりそれが自動車である以上、ある一定の機能性も当然求められる。環境に優しく、かつ機能的にも優れている。この2つの要素がかみ合ってこそ、電気自動車の普及率はより高まりを見せるのではないだろうか。
そして電気自動車に求められる機能性といえば、やはりその走行距離である。14日、日立製作所 <6501> は電気自動車の走行可能距離をこれまでの2倍に増やすことのできるリチウムイオン電池の要素技術を開発したとの発表を行った。現在市販されている電気自動車の多くが、1回の充電で120~200キロメートル程度しか走行できないものが大半で、この走行距離の改善が電気自動車開発の上での大きな課題となっていた。しかし今回日立製作所が発表したリチウムイオン電池の要素技術を用いれば、それが2倍に増えるという。日立製作所は2020年ごろの実用化を目指している。
今回日立製作所が開発した技術は、電極の暑さをこれまでの2倍にし、充放電することのできるリチウムイオン量を増加させエネルギーを高密度化。それにより電池の寿命は変わらずに同じ大きさであれば走行距離を倍増させることができるという。
1回の充電で走行できる距離が120~200キロメートルでは、やはり物足りなさや不便を感じるドライバーも多いことだろう。しかし日立製作所が今回発表した技術を用いて、2倍の400キロメートル程度走行することができるようになれば、そうした不満や不便もある程度解消することができる。
「環境に優しい」という言葉だけでは、なかなか購入・乗り換えに踏み切れない人に対しても、こうした機能面での向上をアピールすれば購入・乗り換えにつながり、そして電気自動車の普及率も今以上に増加するのではないだろうか?(編集担当:滝川幸平) -
3709
EVも普及で
NECキャピタルソリューション
国内初の大規模電気自動車等充電スタンド設置プロジェクトへの参画につきまして
NECキャピタルソリューションは、三井不動産と日本電気(以下 NEC)が共同で取り組む、
東京ミッドタウン(所在:東京都港区)における電気自動車(EV)・プラグインハイブリッド自動車(PHV)用充電器の設置に際し、
当該充電器のリースを請け負うこととなりましたのでお知らせいたします。
本充電器の設置は、単一施設内としては国内最多となっており、
サービス開始は 2014 年12 月を予定しています。
昨今、電気自動車やハイブリット自動車は、大気汚染物質の排出が少ない環境配慮型の次世代自動車として、減税措置等によりその普及が求められています。
環境配慮型の次世代自動車の普及
には EV 用充電器等に対応する充電スタンド等のインフラ整備が不可欠であり、
充電スタンドの拡充に関し経済産業省は 2013 年度に 1,000 億超の予算を準備しております。
一方で、現状においてその整備は小規模にとどまっており、社会的な課題のひとつとなっています。
三井不動産は、政府による「次世代自動車充電インフラ整備促進事業」の補助制度を活用し、
東京ミッドタウンの時間貸し平面駐車場 157 台(時間貸し駐車場全体 390 台)のうち約 8 割となる 125 台の駐車スペースに、NEC が今回新たに開発した EV・PHV 用壁掛け型普通充電器を設置します。
あわせて、複数の充電器の利用者認証や課金管理、監視・制御などを一元的に行う NEC 製の壁掛け型充電コントローラも設置します。
本プロジェクトは、同施設の集客効果はもとより、国内最多の充電器導入規模で、環境政策の推進
(環境配慮型の次世代自動車の普及促進)及び社会的な課題解決(EV、PHV 等の充電スタンド普及)に貢献するものであります。
当社は「お客様と共に、社会価値向上を目指して、グローバルに挑戦するサービス・カンパニー」というグループビジョンを定めており、
事業活動そのものが社会的価値を創造すると同時に、企業として求めるべき経済的価値を創出し、
企業と社会双方に共通の価値を生み出すCSV経営(Creating Shared Value=共通価値の創造)に取り組んでいます。 -
3707
前場のマイナスから、後場の大幅高
今回の緩和で今後期待できるな -
3706
好決算も折り込み済みのようですね。
まぁ、3Qに期待しましょうか。 -
ホルダーの皆様おめでとうございます!
やはり会社予想より大幅に上方でしたねぇ。
純利益は2Qまでで通期利益予想の84.4%まで達成、
営業利益に至っては実に87.3%まで達成しています。
株価はこのまま堅調にいって、3Qの通期上方修正で
爆発ですかね!
それにしても、会社側はもう少しまともな業績予想を
してもらいたいものですね。 -
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3703
一応、会社予想や四季報予想よりは上方修正だったな。
売り上げ 95000→97245
営業利益 4000→ 5238
経常利益 4000→ 4980
純利益 2500→ 2955
一株利益 116円→ 137円
http://pdf.irpocket.com/C8793/XN1V/YA7z/Rueb.pdf -
3702
luc***** 強く買いたい 2014年10月30日 11:08
本日いよいよ発表ですね。
事前の上方修正が無かったのは意外だったけど、
1Qに続いての上方修正は確実なので、楽しみにしています。
銀行の決算等を見ても、倒産件数は想定より少なく、
貸倒引当を多くとっている為今期の利益予想が超控えめの
NECキャピタルは利益上ブレ必至だからね。
他のリース会社の決算もヨシだし、ここが一番割安の
ど本命です! -
3700
このたび、下記の投資事業有限責任組合及び匿名組合が当社の特定子会社に該当することとなりましたので
お知らせいたします。
1. 特定子会社異動の理由
ヘルスケアイノベーション投資事業有限責任組合及び匿名組合 HC デネブ、HC アルタイル、HC ベガの
受入出資額が当社の資本金の額の100分の10以上に相当し、当社の特定子会社に該当することとなっ
たためです。なお当社は、ヘルスケアイノベーション投資事業有限責任組合の業務執行権限を有しており
ます。
本件取り組みによる、平成26年3月期通期(平成26年4月1日~平成27年3月31日)業績予想の修正
はありません。なお、本件に伴い、他人資本相当分を含め、当社グループの営業資産は500億円強増加
いたします。 -
3699
素晴らしいニュースであります!
(((o(*゚▽゚*)o)))
> 燃料電池車普及アピール=25規制「来年ゼロに」―安倍首相
>
> 時事通信 10月5日(日)10時34分配信
>
> 安倍晋三首相は5日、京都市で開かれた科学技術に関する国際会議でスピーチし、「究極のエコカー」とされ、水素で走る燃料電池車(FCV)の普及に向け、政府を挙げて取り組む決意を示した。
> 「世界では日本で初めて燃料電池車と水素ステーションが商業的に実用化されることになった」と強調し、規制緩和や補助金導入などを推進する姿勢をアピールした。
> FCV普及は政府の成長戦略の一つ。首相はFCV関連の25の規制が「来年ゼロになる」と表明。全省庁に公用車として導入するほか、個人向けの補助金制度を始めることを説明した。 -
3697
投入資金を10分割して100円毎下がるごとに買ってけば
どこかで反発だろ、黒字、有配で一株資産3300円ある訳だし
PBR0.2倍台に入るとも思わないし、1000円までのナンピン計画立てとけば余裕の見物 -
3696
燃料電池車普及アピール=25規制「来年ゼロに」―安倍首相
時事通信 10月5日(日)10時34分配信
安倍晋三首相は5日、京都市で開かれた科学技術に関する国際会議でスピーチし、「究極のエコカー」とされ、水素で走る燃料電池車(FCV)の普及に向け、政府を挙げて取り組む決意を示した。
「世界では日本で初めて燃料電池車と水素ステーションが商業的に実用化されることになった」と強調し、規制緩和や補助金導入などを推進する姿勢をアピールした。
FCV普及は政府の成長戦略の一つ。首相はFCV関連の25の規制が「来年ゼロになる」と表明。全省庁に公用車として導入するほか、個人向けの補助金制度を始めることを説明した。 -
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下の窓埋めて、次は今日開けた上の窓、2037円の窓埋めかな。
都心の充電スタンド設置プロジェクト参加=国策
一株示資産も3300円と割安 -
3694
大波小波の大波がくるよ、材料もいっぱい、
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
ヅラ 2015年1月30日 21:00
今日買わせていただきました。
皆様宜しくお願いしますm(__)m