ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)池田泉州ホールディングス【8714】の掲示板 2023/12/06〜2024/05/14

640

f 強く買いたい 3月15日 22:48

>>633


>金利が上がると銀行株は反応するかもしれないけど、昔と違い今は長期金利が収益に与える影響は小さいし、債券価格が下落して含み損が出るから、株価の上昇は一時的なものだと思うんだけどな

保険業界が例の様に、持ち合い株を解消する方向に向いて行くはずです。
過去の負の遺産を含め、総合して行くと、相殺されたりし、先ずはプラスになるはず。
全ての金利が等しく上がる訳でなく、まずは政策金利。そこで銀行は、一般業務での利ざや関係なく、日銀からの利ざやだけでも、かなりの好転するはず。
しばらくは堅調だと嬉しいですね。その間に、日本が成長し、あらゆる面で株価上昇に繋がる。
となれば良いですね。
ですが、おっしゃられる通り、マイナス面もしっかり考えて行く事は大切です。
が、まずは、皆が前向きになる事が、成長に繋がると思います。
下がって買い増し出来れば私は嬉しいですが、そうならなくとも、私も、企業も、日本人が、豊かになれると良いですね。