投稿一覧に戻る トレイダーズホールディングス(株)【8704】の掲示板 2021/04/16〜2021/07/12 159 irb***** 2021年5月13日 09:45 問題点は、解決したのか? まだ100%じゃないみたいだな 掃除に時間がかかる設備じゃないのか ノンターボエンジンにしておけばこんな事にならなかったんだろう。 開発当初からタールやススの課題などにより、ある一定出力、一定時間での運転は出来ていたものの、長時間運転をすることにより少量発生していたタールやススなどがエンジンのインタークーラーやターボチャージャー等に付着し、徐々に出力が低下するという課題が残っておりました。海外製の競合メーカーではエンジンはノンターボエンジンを使用するのが通常ですが、もがみまち里山発電所では設計当初からのターボエンジンを使用しており、出力が低下してきたらエンジンを切り替えて運転するといった交互運転で売電を繰り返してまいりました。今年に入ってからのいくつかの改良により、タールやススを更に減少させ、同一エンジンでのほぼ一定出力(定格の80%以上)での長時間運転が可能となりました。 今後は平日のみの運転から徐々に稼働期間を延ばしていき、更なる高出力、長時間安定売電を目指していく予定。 そう思う12 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
irb***** 2021年5月13日 09:45
問題点は、解決したのか?
まだ100%じゃないみたいだな 掃除に時間がかかる設備じゃないのか
ノンターボエンジンにしておけばこんな事にならなかったんだろう。
開発当初からタールやススの課題などにより、ある一定出力、一定時間での運転は出来ていたものの、長時間運転をすることにより少量発生していたタールやススなどがエンジンのインタークーラーやターボチャージャー等に付着し、徐々に出力が低下するという課題が残っておりました。海外製の競合メーカーではエンジンはノンターボエンジンを使用するのが通常ですが、もがみまち里山発電所では設計当初からのターボエンジンを使用しており、出力が低下してきたらエンジンを切り替えて運転するといった交互運転で売電を繰り返してまいりました。今年に入ってからのいくつかの改良により、タールやススを更に減少させ、同一エンジンでのほぼ一定出力(定格の80%以上)での長時間運転が可能となりました。
今後は平日のみの運転から徐々に稼働期間を延ばしていき、更なる高出力、長時間安定売電を目指していく予定。