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既存の店舗網、物流網の活用を考えての提携だろう(と推測)が
(ライフに限らず多くのスーパーは)古くから店舗によってはこぢんまりと宅配をしてくれるところはあった。
注文の間口をネットに広げても出口(配送)が既存の形態のままでは確実にボトルネックが発生することは容易に想像ができる。
店舗からの直送では現場の負担ばかり増えゆくゆくは社員の不満がたまりサービス低下につながり兼ねないことを杞憂する。
ましては利益を見込めるのか?
活用すべきはリアル店舗や既存の物流網ではなく地域へのブランド力(商品品質に対する信頼、特に生鮮食品)だろう
ブランド力を軸に新たなプラットフォームの構築が必要に思う。
店舗直送にこだわりUberEatsや出前館等を使った小手先の施策で実現するのではなく
大規模な物流網を再構築して大きく飛躍してほしい。
GMSもいいけどやっぱり近くのスーパーだよね!なんだかんだいってもコンビニより好きです☆ -
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もう1割程度上に持っていきそうに見えるけど、地合いの悪さと板が薄過ぎて集まらんなぁ。買い側で入りたいが落ちて来ない、、、
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カブ太郎 強く売りたい 2019年6月3日 17:45
もっと下がるかと思いきや意外に踏みとどまりましたね。
近いうちに2100円台突入でしょうが。 -
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利益が出るかもよくわからないamazonネタでまだ買ってるのか?
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ちなみに企業規模は、
資本金:1億7,500万円
資本剰余金:1億7,500万円
利益剰余金:▲2億5,393万円
で、株主資本がいきなり9,607万円に減少。
(自己資本比率 17.5%)
かなり厳しい状況です。 -
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西友と楽天の提携(楽天西友ネットスーパー)が参考になるかと思って調べてみれば、以下の通り赤字のようでガッカリしました。
<第1期 決算公告 平成31年4月10日>
楽天西友ネットスーパーマーケティング 株式会社
代表取締役 小森紀昭
第1期 決算公告
当期純利益:▲2億5,393万円
利益剰余金:▲2億5,393万円 -
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sac***** 売りたい 2019年5月31日 11:19
amazonの名前だけでエライ噴いちゃってるからね
材料的に絶対買い上がっちゃあかんやつやん… -
そろそろ上げて下さい。
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東京と大阪両方住んだことあるから玉出とOKも知ってるけど、
玉出は言うほど安くないし、従業員が不潔っぽいし、
レジは東南アジア系が多くて最悪。
OKは安いけど、従業員も普通。 -
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利確千人力。
利確は正義。
友達なんかいらない、利確できればそれでいい。 -
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ライフは悪くないけど、アマゾンネタでは上げすぎ。
収益に結びつくかわからないし、赤字の恐れすらある。 -
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カブ太郎 強く売りたい 2019年5月30日 19:02
おっしゃる通り、今日高く寄り付いてからの大陰線が物語っています。
夕刊見る世代はそもそもAmazon利用しないし、Amazonと提携しても結局はライフがババ引かされるだけです。
美味しいところはAmazonの総取り。 -
本日朝日新聞夕刊一面に記事掲載。
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本日朝日新聞夕刊一面に記事掲載。
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しかし、ララピーは、好きやで笑
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こんなもん、売り一択やろ
アマゾンのプライム会員なんて
アレクサなんて、老人使わんし
高くつくで
なので売り一択やろ -
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カブ太郎 売りたい 2019年5月30日 15:10
来週はvwapが抵抗線になる展開を期待
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VWAP 2367
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
cha***** 2019年6月4日 16:05
大阪市内で残って行くスーパーは
やはりライフだと思います。
先に書かれてあった阿倍野区の
セントラルスクエアは私もお薦めです❣️