ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ライフコーポレーション【8194】の掲示板 2015/04/08〜2020/08/20

既存の店舗網、物流網の活用を考えての提携だろう(と推測)が
(ライフに限らず多くのスーパーは)古くから店舗によってはこぢんまりと宅配をしてくれるところはあった。
注文の間口をネットに広げても出口(配送)が既存の形態のままでは確実にボトルネックが発生することは容易に想像ができる。
店舗からの直送では現場の負担ばかり増えゆくゆくは社員の不満がたまりサービス低下につながり兼ねないことを杞憂する。
ましては利益を見込めるのか?
活用すべきはリアル店舗や既存の物流網ではなく地域へのブランド力(商品品質に対する信頼、特に生鮮食品)だろう
ブランド力を軸に新たなプラットフォームの構築が必要に思う。
店舗直送にこだわりUberEatsや出前館等を使った小手先の施策で実現するのではなく
大規模な物流網を再構築して大きく飛躍してほしい。

GMSもいいけどやっぱり近くのスーパーだよね!なんだかんだいってもコンビニより好きです☆