投稿一覧に戻る (株)キムラタン【8107】の掲示板 2018/01/21〜2018/09/12 1001 中華通 2018年9月12日 14:55 子供服メーカーの売上減少はここばかりでは無く、ファミリアだってべべだって軒並み売り上げ はピーク時からすると半減だ。 ナルミヤだって上場廃止し、創業者はいなくなった。ミキハウスも一時はファンド傘下に入ったが これは数年で脱却したが。 フーセンウサギは売上が五分の一まで減少し、退場したが実は民主党政権時の超円高で黒字になったが、 アベノミクスの円安で資金が回らなくなった。 売上が減少しても、生き残ったメーカーに共通するのは、自社ブランドの毀損を避けるため苦しくても流通に制限 をかけたところだけだ。 これらのメーカーが西松屋や量販店の平場に価格を下げて展開していたら。。。。。。 普通のアパレル経営者はそんなことはしないだろう。 確かに、西松屋やFOキッズは最初から価格は安いが、流通は厳選している。 ここは、円安の状況と拡販のために流通を制限するどころか、安い価格帯に突っ込んでいき、もうデパートや 専門店では売れないブランドになってしまったのだろう。。。 ここから、復活する過程はぜひ見てみたいが。。。。 そう思う23 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
中華通 2018年9月12日 14:55
子供服メーカーの売上減少はここばかりでは無く、ファミリアだってべべだって軒並み売り上げ
はピーク時からすると半減だ。
ナルミヤだって上場廃止し、創業者はいなくなった。ミキハウスも一時はファンド傘下に入ったが
これは数年で脱却したが。
フーセンウサギは売上が五分の一まで減少し、退場したが実は民主党政権時の超円高で黒字になったが、
アベノミクスの円安で資金が回らなくなった。
売上が減少しても、生き残ったメーカーに共通するのは、自社ブランドの毀損を避けるため苦しくても流通に制限
をかけたところだけだ。
これらのメーカーが西松屋や量販店の平場に価格を下げて展開していたら。。。。。。
普通のアパレル経営者はそんなことはしないだろう。
確かに、西松屋やFOキッズは最初から価格は安いが、流通は厳選している。
ここは、円安の状況と拡販のために流通を制限するどころか、安い価格帯に突っ込んでいき、もうデパートや
専門店では売れないブランドになってしまったのだろう。。。
ここから、復活する過程はぜひ見てみたいが。。。。