ここから本文です

【重要なお知らせ】
当社グループにおける新型コロナウイルス感染について
https://www.dkkaraoke.co.jp/info/notice_34.html

長野県の支店従業員の感染。
長野県は10月末時点は、新規感染者数は大したことなかったけど、11月から急増してるから無理もない。感染者数が増えると相関関係があるのか第一興商の社員も感染者が出てくる傾向がありますね。
推測ですが、第一興商社員は、営業で密になりそうな店に出向いて、そこからコロナをもらってくるのではないでしょうか。客商売をしてる会社なので無理もないですね。

私の会社の所属県も感染者数は急増してますが、不思議と未だ一人も公式感染者が出てないです。その理由として、警備室前で検温チェクを厳重にやったり、基本的に来客は控えるように関係各社に通達してるからだと考えてます。
私なんか電車通勤でないもののビッグエコーに週2で通っていて、客観的にはリスクのある環境に定期的に身を晒してるにも関わらず感染してないのは、ちゃんと店がコロナ対策をやってくれてるからだと考えてます。3月末に、2週間ぐらい微熱が続く不思議な風邪にかかりましたが、幸運にもビッグエコーが全店休業に入ったので変な風邪の感染源になりませんでした。