投稿一覧に戻る スズキ(株)【7269】の掲示板 2016/02/16〜2016/05/18 417 tak***** 2016年4月27日 13:23 >>415 スズキに限らず、実燃費とのかい離を問題視する意見が多いですが、各メーカーには「エコランのプロ」や「燃費マスター」と呼ばれるドライバーがいて、そういう人が運転すると、公表値と同じ燃費を叩きだすのです。公表されている燃費の値は、一般ドライバーの目標値ともいえます。 スズキを含む各メーカーは低燃費を実現するために血のにじむような努力を重ねています。だからこそ、今回三菱が机上でねつ造した燃費を報告していたことは許せません。また、三菱自動車の不正行為が日本の株式市場全体に不信感を与え、日経平均の上昇に水を差した責任は大きい。不正の全容はまだ明らかになってないので、三菱財閥有力者の御曹司社長は引責辞任するだけでなく、きちんと責任を果たしてほしいですね。 そう思う16 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tak***** 2016年4月27日 13:23
>>415
スズキに限らず、実燃費とのかい離を問題視する意見が多いですが、各メーカーには「エコランのプロ」や「燃費マスター」と呼ばれるドライバーがいて、そういう人が運転すると、公表値と同じ燃費を叩きだすのです。公表されている燃費の値は、一般ドライバーの目標値ともいえます。
スズキを含む各メーカーは低燃費を実現するために血のにじむような努力を重ねています。だからこそ、今回三菱が机上でねつ造した燃費を報告していたことは許せません。また、三菱自動車の不正行為が日本の株式市場全体に不信感を与え、日経平均の上昇に水を差した責任は大きい。不正の全容はまだ明らかになってないので、三菱財閥有力者の御曹司社長は引責辞任するだけでなく、きちんと責任を果たしてほしいですね。