掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1053(最新)
金曜日には1900になるとか言ってた人いたね。
空売り焼かれるたび、買いは爆益。 -
1051
含み益おじさんて俺のこと、
ご教授頂かなくとも売ったヨ、税制改正発表前の早い段階で記念に1枚だけ残して。
ただ恩株なので頑張って欲しいのと再度参入の機会を伺っているってこと! -
1050
たまに現れる含み益おじさん、まだ売ってないんだ⋯
ほんと悪いこと言わないから売ったほうがいいよ -
1049
早々に2000復帰はめでたいが、買い増しできていない私にとってはただ含み益が消えた状態でなにも喜ばしくない件について;;
-
1048
暫くぶりに覗いたら2000円超え、底値からの上昇率は立派!
JIAは年始2千円割れがあったりパットせず。
決算で優劣が分かれるだろうが、FPG意外と有望な決算出すかも・・・
思った通りにいかない方が多い株式投資!!
頑張れFPG!! -
1047
いえいえどういたしまして。
私の投稿も間違っていますね。「販売者」→「富裕層」でした。(^^;)
私の危惧の背景は、富裕層がファンドの仕組に無頓着ななか、販売者においてある程度の「おいた(言い方は悪いですが「やりたい放題)」が可能となる仕組に違和感を感じたためであります。
FPG本体は監査法人の監査が入っていますが、信託への組込(FPGにおいては売上処理 グループ内の内部取引に近い)における価格の監査を、「連結対象外だから」真剣に実施してるのか心配です。市場の健全性を担保する「監査」が機能しないのは,市場を破壊する本質的なリスクです。監査法人は、高い監査報酬をいただいていると思いますので、しっかり監査してほしいものです。何か問題が生じたら責任を追及されますよ。 -
1046
おいおいおい。ちょい待ち。為替利益の再現性ってあるんか?
たまたま儲かっただけで偉そうにすんの違くねえか? -
1045
主力商品はドル建てのサブリースだから
モノ知らない輩庶民に威張られても困るな -
1043
いや、仕向けてるってんじゃなくて、今の株価の価値がないって言ってるんだな。
誰かが仕向けて株価どうなるってのはずいぶん斜に構えてるよ。マーケットそんなんじゃないね。 -
1042
前提条件が、
販売者が2000万円の価値があるということを【信じて】2000万円で購入した場合(まったく気にしていない場合を含む)
なので、これ以上ヤボなコメントは止めときますねww
私の暇な時間にお付き合いいただきありがとうございました。 -
1041
年初にさ、オレのXのアカウントに勝手にログインしようとしたやついるのよ。Xさすがだねー!そいつのIPアドレス教えてくれたわ。なわけで、そいつの素性わかった。徹底的にやったるかな。
-
1040
>そもそも利回りも出口も考慮しないなら、1000万を寄付したり、ロト6買ったり、ビルの上からバラ撒いたら資産圧縮率100%だけどなぁ...
この手法だと、富裕層が投資した資金が回収できなくなりますので、富裕層にとっては思いと違いマズいでしょうね。 -
1039
もう買い戻したのではないですか?
何で株価が下がるように仕向けるのですかね。
いささか不自然です。 -
1038
146177をご参照くださいませ。
-
1036
>配当利回り、売却益は市場のことなので、私には分かりません。m(_ _;)m
そもそも利回りも出口も考慮しないなら、1000万を寄付したり、ロト6買ったり、ビルの上からバラ撒いたら資産圧縮率100%だけどなぁ...
更に深掘った回答を求む! -
1035
投資成金(元シャキーラ)
強く売りたい
1月8日 22:03
昨年までと比較して本掲示板が非常に有益になったように感じる。
正直、昨年までは小生が勉強になるような投稿は皆無であり、むしろ「税制改正リスクはない」だの「オペリースは国策」だのといった虚偽投稿や、「株の利益は我慢料」だの「なんくるないさー」だのといった無価値なコメントで溢れていた。
銘柄をきちんと調べて分析する投稿者が増えたことで有意義な場となったと小生は思うが、それを快く思わない輩もいるだろう。私的な会話や、FPGマンセー投稿のみが目的なら他へどうぞという感じで、このまま掲示板の健全化が進めば何よりである。 -
1034
そのケースでは評価額の圧縮額が、私の説明したケースの△1600万円から、△1200万円に変化します。
配当利回り、売却益は市場のことなので、私には分かりません。m(_ _;)m -
1033
これってある意味ポンジスキームですよ。
-
1032
>ここで考えてください。
考えました。結果は
私なら相場の1000万で2倍の口数を買って資産圧縮、配当利回り、売却益の全てを狙います。
これは更に詳しく話しを聞かなくてはなりませんね!! -
1031
投資成金(元シャキーラ)
強く売りたい
1月8日 21:45
これまでのFPGにとって、不動産小口化商品は売るための努力を一切必要としない、いわば「節税の自動販売機」であった。顧客は物件そのものの収益性や将来性を見ているのではなく、相続税評価額を劇的に圧縮するという「租税回避を助長するスキームの提供」のみを求めて列をなしたのである。
営業担当者は、高度なコンサルティング能力を披露するまでもなく、ただ税理士に対象顧客の相続税をシミュレーションさせ、「このままだとたくさん相続税を払わなきゃいけないですね。国に取られるよりも大切なご家族になるべく多く遺しませんか?」などと囁けば、後は対象顧客にサインしてもらった契約書を事務処理するだけの「事務員」に成り下がっていた。
節税メリットという唯一の購入動機が消滅した今、投資家を納得させるには、純粋な不動産の利回りや出口戦略を説く泥臭い営業力が必要となる。しかし、長年「待ちの営業」で高額な手数料を手にしてきた社員たちに、いまさらシビアなプロ投資家と対等に渡り合う力など残ってはいない。組織全体がスキルの空洞化に陥っており、この「自力で売る能力の欠如」は、今後の成約件数の激減を決定づけるだろう。
武器を奪われ、戦い方も忘れた組織に勝ち目はないと小生は考える。少なくとも今後は一般的な不動産投資会社と同様、莫大なリスティング広告費や、成約率の低い「アウトバウンド営業」への投資を余儀なくされる。顧客獲得単価(CPA)は、一気に数倍から十数倍へ跳ね上がるだろう。
また、販管費(CPA)の爆騰だけでなく、金利上昇に伴う支払利息の増加も確定的だ。日経平均やTOPIXが好調な時期に、株価が下落トレンドにある高配当銘柄ほど危険なものはない。市場は「将来の減配」を徐々に織り込み始めるだろう。
ちなみに小生の計算では、このままのペースで現金が流出すれば、2026年後半には、事業運営に必要な最低限の手元流動性を割り込むリスクが高い。つまり、配当どころか「資金繰り」そのものが危うくなる。計算の詳細は長くなるため割愛するが、有利子負債の金利が0.5%〜1.0%上昇するだけで、年間の営業外費用(支払利息)は13億円〜26億円増大、また、販管費は前年比で著しく増加し約110億円を超え(1件の成約を得るための広告宣伝費や人件費が利益を圧食)、年間配当総額(約115億円)を継続という条件下での計算だ。
この状況で配当金を減配しないという選択肢はまずない。仮に経営陣のレベルが低いとしても流石に算数ぐらいはできるだろう。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
明日
kkk*****
63f*****
よこやま
b09*****
東村山音頭
enj*****
mar*****
11a*****
TOR*****