掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
518
まあ唯一救いは海辺に工場がある所でしょうね。とは言っても構内死ぬほど暑いですが🤣
-
517
今日も暑いでんなあ、うちのエアコン一日中ワンワン唸ってますわ
三井E&Sでエアコンの話ししてはったから・・・
おいら、電気工事士の資格とって、真空ポンプとかも揃えて、エアコンも部材買うて自分でつけるんですわ
うちのじいさんばあさんに、エアコン冷えんようになった、暑いんでどないかしてくれ、いわれて、即日で付け替えてやって、年寄り、熱中症で救急搬送されんですむんで、楽ですわ
職人の工賃どうこういうことよりも、あれやこれや、なんでやねんってストレスがないのがいい
株も同じで、決算どうなるんか、でた決算どう評価してええんか分からんのはストレス
ここは内航船の収益は企業努力、外航船の収益は企業努力プラス為替の恩恵
このくそ暑い中、組み立てや溶接やなんやで造船所で頑張ってくれてはる作業員の方には感謝しかないな、ほんま -
516
本人達は急激に変化しないように
発表した政策と相反する政策も同時に立ててるつもりなんでしょうが
国民側からは異常者に見えますよね -
514
ゴンズイ爺さんも損してんの草
さっさと成仏しろよw -
512
SINAR SULAWESI
昨日も斉灘あたりまで航行して試運転の模様
https://www.marinetraffic.com/en/ais/details/ships/shipid:8869365/mmsi:563231600/imo:1015363/vessel:SINAR_SULAWESI
1. 船名:SINAR SULAWESI
2. 総トン数:約20,550t
3. 長さ:171.99m
4. 場所:伊予灘
5. 期間:令和6年7月24日1315~7月24日1700
(投揚錨試験、旋回試験など)
夏休みに入り、造船所周辺の写真投稿が多くなった感じ
https://x.com/search?q=%E5%86%85%E6%B5%B7%E9%80%A0%E8%88%B9&src=typeahead_click&f=live
市場は荒れ模様だけど、円安を否定する官僚、政治家はほんまあホちゃうか
ついこのあいだまでデフレ脱却とかいっとったくせに、物価安定?、おまいら一体どっちやねん -
511
ガチ目で障害ありそうだから言っておくが
ナイカイだからね -
509
ウチウミとかそんな会社無いよ
そんなの見たらこっちが色々と辛くなるだろ -
冗談なので文字通り受け取られても、、、、💦
>いや、ウチウミで損してる奴なんておらんやろ。 -
504
と思ったけど、知り合いに一人おったわw
-
503
いや、ウチウミで損してる奴なんておらんやろ。
-
ここは生きて卒業した人、、、、、おらんのよ🔥
>入学しました! -
500
ここは下期からの業績は良さそうと思っていたので4925円で現物打診買い。
しかし1Qは完全ギャンブルやろなぁ。
ストップ安もストップ高もある -
498
シリーズ建造フィーダーコンテナ船最終船 SINAR ○○○ 進水式
【瀬戸田工場】2024年8月8日(木) 12:55開式(12:25一般入場開始)
https://www.naikaizosen.co.jp/launching/#next2462
さんふらわあ2番船の進水式は9月10日前後を予想
https://x.com/punipcruises/status/1815658435050184785
ちなみに会社の1Q決算発表は8月5日(月) -
496
nik***** 強く買いたい 7月23日 23:21
青天井 HD韓国造船海洋
009540 株価
SBI アイザワで 売買できるよ -
495
シルバーブリーズ修繕ドッグ@JMU因島工場
https://x.com/OIYyBlCCSfokZJr/status/1815333032834081120
凹んだところに鉄板あてて溶接? -
494
コンテナ船 SINAR SULAWESI 引き渡し間近
https://www.marinetraffic.com/en/ais/details/ships/shipid:8869365/mmsi:563231600/imo:1015363/vessel:SINAR_SULAWESI
伊予灘での海上試運転終わった模様
https://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/matsuyama/shiunten.htm
次は、瀬戸田の船台にのっているコンテナ船シリーズ建造の最終船の進水
1Qより2Qの方が収益上がるイメージか、知らんけど -
493
名村もバルカーの連続造船だったが内海もか。
名村の単価は高かったがこっちも高いのかな?
内海は分からんことが多い。 -
492
寺尾さんいわく
「小型フェリーの受注が多かった場合など隻数が増えることもあるが、年間建造量は8―9隻レベルになる。2024年3月期決算発表で、期間中の受注実績が12隻で、今年3月末時点の手持ち工事量が22隻ということを明らかにした。今期に入っても受注を伸ばしており、足元の手持ち工事量は3年分程度に拡大した」
年間8-9隻なら3年間で24隻-27隻 あと1Qあたりの竣工数2隻として
引き算すれば、1Qでの受注は4-7隻か、中身何やろ
バルカー、コンテナ船、自動車船は今の市況、為替ならけっこう儲かる、フェリー、RORO船、艦艇はぼちぼち、後者の収益力も底上げしようというのが寺尾さんの戦略
うまくいけば、最強やん -
491
サイモンさんの胆力、思い切りの良さをうらやましく思っています。これからもナイストレードを続けてください。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み