ここから本文です

シャボテン公園行ってきました。
駐車場のおける台数は増えていたし、色々とよくなっていました。
レッサーパンダ館は、新設されていてきれいでした。エサを一生懸命食べるレッサーパンダがすごくかわいかったです。
入り口で撮影してくれる写真も、購入版は、今回、キーケース版もできていて、新たらしいサービスがされていました。相変わらず、小さい写真は無料でもらえましたし。
お土産屋さんは配置も変わっていたし、商品も少し変わっていました。
入り口の軽食屋さんも、シャボテンソフトを食べましたが、前よりおいしくなっていました。どうも、機械が変わったように見えました。
入り口の広場も、いすや机を置いて広場を楽しめるようにしていましたし、努力がよく見えました。
シャボテン狩りも、大好評のようで、たくさんのお客さんが買っていました。
でも、何よりも、変わらずカピバラがかわいかった。いろいろ変っても変わらないですね。
話し出したら、船の話もいろいろもありますが、とにかくよかったです。
また行きたいところですね。

ちなみに、グランイルミも行きましたが、相当良かったですよ。
ファーストシーズン以来でしたが、その時よりも、パワーアップ。周りのお客さんも喜んでしました。
シャボテンまた行きたいですが、今度行く時までに、また良いところを増やしてほしいです。

ちなみに、去年優待券を使い切ってしまったので、今回は、チケット前売りで買っていきました。次回は、株主優待で、すべての施設を回りたいと思います。