ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の掲示板 2015/12/18〜2015/12/25

>>979

お久し振りです。

>>アンビとユーキの会社がどういうものだったわかってきました。あと減損を抱え込んだレストラン事業をわざわざ買ったのかも整理がついた。

すみませんが、どういう整理がついたのか教えて頂けませんか?

  • >>1001

    遅くなりましたすいません。
    これからいうことはもう過ぎたことであり、株主期間中だった自分自身の整理をつけるためのものです。時間とともに記憶があいまいで自分の勝手な推測もありますのでご了承ください。反論があれば喜んで。

    ひらたく経緯を話すとライツ増資をして、会社から集めた資金が一気にカラになりました。そのあとにこの関連会社リアルビジョンの売却劇がありました。
    資本力のない会社(アンビシャス)がこの株を高値でSOLから買うという不可解なもので、支払い契約が2回に分かれました。しかし2回目の支払いで問題が起きます。アンビは2回目を小出しに2億支払い、期限まで指定の金額が払えなかったためSOLは2回目の分の株を取り上げます。そうしたらアンビシャスは2億返してと訴訟問題になります。SOLの側からしたら契約上だからということになります。そこにユーキトラストが現れました。

    アンビシャスはレストラン事業との関連性があって和解になるんじゃないかと思っておりましたが違いました。リアルビジョンを高値で買ってくれたユーキトラストの側の恩をレストラン買いで返したのでは?と思っております。真相はわかりませんが、そう考えないと納得できないのです。。

    しかし、資金調達に関するIRの文面からわかるように複雑不可解な取引が多すぎます。その分始末が悪くなるのは当然のこと。
    単純明快な取引を心掛け集めた資金を予算配分し厳守する。ずるずると資金集めをするのはおかしすぎですよ。ここまで複雑すぎるとこちら側の推測も疑うようなものしか出ないです。