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1011(最新)
hot****** 強く買いたい 2019年2月16日 23:44
週明けは13000中。
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1009
rei***** 強く買いたい 2019年2月16日 23:03
米中通商合意期待から米株価が大幅上昇。米中政府は、来週ワシントンで通商協議を再開する方針。知的財産権・技術移転強要・補助金で大筋合意なるか。
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1008
wil***** 強く買いたい 2019年2月16日 21:18
来期はより筋肉質になった日電産で戻ってきてくれるでしょう。
すなわち、売上営業利益率15%くらいの目標を掲げてもらいたい。 -
1007
the***** 強く買いたい 2019年2月16日 21:13
中国の2018年自動車市場は▼2.8%の縮小市場となったが、EVに限っては環境規制のおかげで6割増の成長市場。2020年の第2工場建設でもいずれはキャパ不足となろう。
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1005
ガソリンエンジン車からEVに切り替われば、部品点数が半減し、部品のユニット化が進む。これも日電産にとっては有利。
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1002
月曜は上げです‼︎
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'19年1月上旬、相場の潮目と感じ、国内株式としてNIDEC1本参戦。NIDECとは長くお付き合いさせていただきますが、NYダウ30,000あたりで一旦の利確予定。2,030年頃まではNIDECの成長を楽しみたいです。
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1000
長期保有だけど月曜日から楽しみだな。 感情:強く保有
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純利益14%減じゃあ下がるわな
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中国は有象無象ヤオ萬の電気自動車会社が群立
日本電産の 動力ユニット はひっぱりだこになって、高騰がっぽがっぽ儲け確実
やったー! -
普段からアナリストなんか信用していない。
分析力もないし材料、情報もあまり持っていないようだ。
つまり競馬の予想屋より当てにならない。丁半ばくちの類と見たほうが良い。
確率は50パーを下回る人も多い。自分だけを信じるしかない。 -
993
*** 2019年2月15日 10:54
米中シャンシャンとなったときの売り屋の顔を見てみたい!
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992
*** 2019年2月15日 10:50
昨年末、浙江省に建設中の駆動モーター工場を理由に、電産がダメだと言っていたアナリスト、全員クビ!!
電産は先の先を見ている。 -
991
gli***** 強く買いたい 2019年2月15日 10:19
エレクトロニクス化がクルマの世界に大きなうねりをもたらしてくれそう。
その主役の一つが日本電産。
一方で通信の世界も5Gで大きく変貌しそう。
この分野でも日本電産の果たすべき役割がある。 -
990
by_***** 強く買いたい 2019年2月15日 09:59
・日本電産のEV用駆動モーターは中国・広州汽車集団グループのセダンに採用されたほか、近く欧州メーカーにも納入を始める見込み。
・EV用駆動モーターをめぐってはトヨタ自動車や日産自動車など完成車メーカーの多くがコア部品として内製化をはかる一方、開発負担が大きいことから欧州メーカーを中心に、量産モデルなどで外部委託する流れも。 -
いよいよ勝負に出ましたね。日本電産のトラクションモーター!
日本電産、中国で生産能力倍増 EV用モーター 景気減速も規制対応の需要増
日本電産は中国で電気自動車(EV)の心臓部に当たる駆動モーターの生産能力を倍増させる。浙江省で建設中の駆動モーター工場の隣接地に、200億~300億円を投資して同規模の第2工場を設ける。中国の自動車市場は減速しているが、環境規制の強化でEV関連の需要は大きいと判断した。他の部品メーカーにも環境規制対応の投資が広がりそうだ。
駆動モーターはEVの動力を生み出す基幹部品で、ガソリン車のエンジンに当たる。浙江省で建設中の同社初となる工場は5月の本格稼働を予定する。年60万~70万台相当の駆動モーターを生産する。隣接地に新設する第2工場は生産能力を同規模とし、2020年の稼働を計画する。 -
中国で電気自動車の心臓部に当たる駆動モーターの生産能力を倍増させる
200億円~300億円を投資して第2工場を設ける
世界のEV販売台数は30年に1223万台と足元の18年に比べ8.7倍に増える見通しです
開発負担が大きいことから量産モデルなので外部委託する流れも出てきた
仏PSAグループは日本電産とモーターの合併生産に乗り出している
これからは日本電産の出番です -
985
5G関連株に世界も注目してるのですね。
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4月の決算発表が楽しみ。
見える景色が変わってくれているでしょう。 -
983
dow******* 強く買いたい 2019年2月14日 22:14
来期はネタが目白押し。米ワールプール社のコンプレッサー事業買収、減速機の量産体制整備、中国トラクションモータの量産開始、5G関連部品や飛び出すカメラの量産、省エネエレベータ向けモータの供給開始等々。
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