掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1205(最新)
もはや救いようがないな、ここは
-
1204
エアバスがボーイングに対抗するために作られた会社だとは知らなかった。ぜひEVも頑張ってほしい。
+++++
「中国EV」の侵略に怯える欧州車メーカー! ルノーCEOがブチ上げた対抗策「自動車版エアバス」とは何か
(ルカ氏は)欧州市場への参入をもくろむ中国のEVメーカーに対抗するため、欧州の自動車メーカーが団結するよう呼びかけたことだ。
エアバスの例を挙げ、EV開発における「自動車版エアバス」を提唱した。なお、エアバスは1970年、ボーイングなど米国企業による旅客機市場の寡占に対抗するため、ドイツ、フランス、英国、スペインの4か国の企業によって設立された。 -
1203
満充電で1000キロ走れるようにするとか莫迦莫迦しい開発競争はやめるべき。480kmもそんなにいらないと思うが、たしかに400キロは一つの目安だろう。
++++++
ホンダ、EV「480km」の勝算 長距離化競争に一石
ホンダが2026年に発売する独自の電気自動車(EV)で、航続距離の長さを追わない方針を示した。新EVは満充電時の走行距離を「480キロメートル」で足りるとした。多くの競合が1000キロメートルという大台を目標に掲げるなか、逆張りの戦略にどのような勝算を描いているのか。 -
1202
こんなタイトルの記事見て喜んでるやつ病気でしょ。反EVって、嫌韓反中日本スゴイの亜種だと思ってる。
-
1200
充電の技術も進歩する。高級車に関してはそういう技術を取り入れる余裕があるのでEVの不安はほとんど解消されるだろう。
++++++++
ボルボカーズの次世代EVは充電時間を30%短縮へ…新たな提携を発表
ボルボカーズは3月12日、Breathe Battery Technologies社(以下Breathe社)と提携を結び、次世代EVで特許取得済みのアルゴリズム対応充電ソフトウェアを利用可能にすると発表した。
新技術の導入により、ボルボカーズのEVはエネルギー密度と航続を維持しつつ、充電時間を30%短縮することが可能になる。また、バッテリーの状態を損なうことなく、ライフサイクル全体を通じて充電時間の改善が持続される。 -
1199
結局こうなる
++++
日産自動車、ホンダとEVで協業検討 部品共通化や調達で
日産自動車がホンダと電気自動車(EV)関連事業で協業を検討していることが分かった。EVの中核部品の共通化や共同調達、車台の共同開発などを進めることを模索している。中国勢の台頭で世界的なEVコストの競争が進む中、経営資源の統合でコスト競争力を高める。 -
-
1197
いやー気持ちよく下がってくれてるわ
3500~5000のレンジにはよきてくれ -
1196
5月24までに100株でも自社株買いしてほしい
-
1194
中国シャオミ、初のEVを今月出荷開始 株価大幅上昇
中国のスマートフォンメーカー、小米科技(シャオミ)(1810.HK), opens new tabは12日、同社初となる電気自動車(EV)の出荷を今月開始すると明らかにした。発表を受けて株価は一時7%上昇した。 -
1193
明日も日経マイナスかw
-
1192
ニデック=EVのイメージを払拭しないと無理だろ
年安になれば数日は年安更新の毎日だろう
本当の地獄はそこからだと思うけどなぁ -
-
1190
車検のコバックと勘違いしてる人多いそうです。
-
1188
1番初めにニデッ苦って言い始めたの誰?w
頭から離れないんだけど🤣 -
1187
そろそろGさんがファビョって手持ちの4900万株を連日成売りする頃だな
-
ワロタ。よくわからんな。
-
1183
まとめ
ニデック精神とは
世界史を動かしてきた
進歩の精神である -
1182
彼は後継者を社外に求め続けた。稲盛和夫に「外に良い人材はいない、中から探しなさい」と言われていたにもかかわらずである。それはある種の恐怖症だったように見える。
しかし、長い旅路の果てに、彼は気づいたのだ。ニデックをここまで連れてきたのは、経験ではなかったではないか。経験がなくても果敢に挑戦し続けた、勇気と情熱だったではないか。世界に羽ばたくHDDモーターも、電動パワステ用モーターも、全く未経験の技術者たちが作り上げたのである。
幸せの青い鳥は、社内にいたのである。ニデックの本質は、経験でも技術でも無いのだ。「情熱、熱意、執念」「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」というニデック精神なのである。
刮目せよ。神話の第二幕が今始まる。 -
1180
明日は5400超えて5300台に突っ込む?
ならば買いじゃろうが、どうなんだろ。
若干円安にふれて来たから少しは上げそうだが様子見て買い出動かな。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み