掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1015(最新)
テスラはどんな隠し玉が出てくるのか、ほんとうに予想ができないので、正直怖いなと思ってます。モデルS plaid のカーボンスリーブローターとか、そんな技術あるのかと驚きましたし。
テスラは自動車運転とかだけじゃなくて、伝統的な製造技術にも技術革新を起こしてくるので、恐ろしいなと思ってます。
モーターは放っておいて欲しい^_^; -
1014
この銘柄で儲けてる人いるんかなー?
-
結構長い闘い(最低でも1年~2年)になりそうですが、これからも掲示板ぜひ盛り上げてください(笑)
決算(数字)レベルでは、結果がでるかどうかはまだ半々だし、ニデックが競争に勝てるかどうかは不確実性がありますが、無理筋ではないなという感じはしました。 -
1012
自社設計へのこだわりってかっこいいですよねー。でも旧BIG3が衰退していった歴史的事実も見逃せないですねー
-
まあいいですよ、私も皆さんの全て読んでるわけでもないから...笑
内製が必然ではないって話はたびたび指摘してましたけどね まあ私2年以上ここにいますから、もういつ書いたかも分かりません 笑
テスラの場合は細部まで自社設計、って部分がブランド価値を高めてる部分があるので、最後まで内製に拘ると思いますね 少なくとも次のモデル2も自社設計品搭載予定だし -
1010
僕もです💦
でもまあ、ニデックに明るい未来があるかどうかはわからないのですが、僕が言いたかったのは、業界にはいろいろ事情もあって、戦略もあって、複雑です。
といったところです
お邪魔しました。
株式投資を楽しみましょーう😊イエイ🎉 -
すべてのコメントをしっかり読んだわけでもないけど・・・・
-
肩書もそうだけど、テスラやBYDがなぜ委託しないのか説明できてなかったような気がする。
-
1007
その頃には作れるようになって、です。
-
肩書きが重要って話ですね 私自動車業界の人間ではないので ちょっと悔しいですね 笑。
-
1005
気が合いますねー
-
1004
EVメーカーが乱立したときこそ、イニシアチブを持てるのがニデックだったりアイシンといった
専門メーカーなんですよー。カーメーカーよりも先端技術をもっているってことが前提ですけど..笑 -
ztzさんの言ってることは、8割型わたしこの板に書き続けてきたんですけどね(笑)
-
1002
そこで独自性を打ち出して先端技術を注ぎ込むのがカーメーカーの宿命なんです。今はEV技術の知見を自社に取り込んで、EVシフトができた時にニデックみないな会社を操りたい。これが今のカーメーカーのミッションです。
技術が熟成されたとき、それよりも一歩先をいくメーカーが勝ち組です。ニデックはM andAを繰り返してその準備をしてる。
なんともわかりやすい戦略じゃないですか? -
内製のテスラ、BYDのシェア拡大→ニデック、弱小EVメーカー共倒れという図式を想定していましたが、そうでもない可能性があるということですね。
逆にEVメーカーが中途半端に乱立する感じだと、ゆでガエルになっちゃうわけか(笑)。 -
1000
カーメーカーも本音は安くて良いものを買いたい。これなんですよねー
-
そうなると思います。断言は出来ないですけど。
-
テスラとBYDはまだそこまでの生産量でもないから、モーターとかも内製でリスク抱えているけど、生産台数が増えれば、部品点数を抱えるリスクが増えるからリスクを外部に移そうとする。⇒そのタイミングで、ニデック登場?って感じですかね?。
-
-
↓その頃に作り始めても遅いんだよ
読み込みエラーが発生しました
再読み込み