掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1542(最新)
決算説明会聞いたけど、永守さん、レーティング6500円にしたアナリストに激おこなの笑える。
-
モーターの内製云々の話については、久々にこの画像を貼っておきましょう。私がうんちく垂れるより、説得力があるでしょうから。
-
モーターはエンジンと違って擦り合わせが不要なので、どこのモーター買ってきても制御できます。自動車メーカーが自社で作る必要がない。なぜならモーター自体で車に個性が出るわけではなく、制御によって個性や乗り味が出るからです。イーアクスルを内製化して赤字など出してる場合ではない。自動車メーカーは、本当に自動車メーカーが何をすべきなのか、見極めないといけない。
-
内製してる自動車メーカーは赤字だそうです。だから台数が増えてきたら絶対に耐えられない。
-
1535
自動車会社がモーターを内製化する気持ちはわかるよね。それを外注したら、自動車の魂を売り渡した気がするもんね。
だからといって、内製化で高性能モーターが作れる訳ではないだろう。
モーターを外注して身軽になって、経営資源を別のところに投資できたところが生き残れるのだろう。豊田章男はそれを後継に託したと思う。たぶん、トヨタはモーターは外注して、燃料電池などの水素に注力するんじゃないかなぁ。 -
1534
日本電産の方がかっこよかったのにな
ニデックとかいうクソみたいな名前にするから株価もあがらんのだよ -
増えてるけど、それは先週の信用データ。
大切なのは、今日の日証金速報での動向と、次週火曜発表の今週の信用データ。決算発表翌日からの数日は市場参加者多いからね。 -
1532
>やはりニデックはニデックですね。下がります。
ニデックはナイデックです -
1531
NidecのTraction motorの耐久基準はクルマ作りに目の肥えた日欧のメーカーには見向きもされない様です。10年後の大リコールに繋がる時限爆弾を背負っているかもしれないことを見透かされているのかも。。。
ココの車載に将来は無いと見るべきか? -
1530
勝手に泣けよwいちいち人に聞くなよ。
-
1529
高値で掴んだのかなwそうカリカリしないの。
-
1528
当期利益450億円から来期1650億円にV字回復といっても 今期改革費用700億円という全部関さんのせいだという評価損と税金調整を来期戻入れしただけ
証拠に今期営業CFは1400億円もでているで
証拠に、来期売上2.2兆円 今期2.2兆円からまったく増加しないんかい
2020年のときも全部当時の社長のせいだという評価損を上げて翌年戻したという同じ手口
この7年間 ならしてみたら利益は1000億円ちょっとキープの会社
とてもダントツの成長企業とは思えないだけど
為替影響あるにせよ、来期売上3兆円必くらいに発信しないと信用できないよねえ
誰か間違いなら教えてくれ
ともかく株価あげてくれえ~ -
とりあえず、決算説明会の永守会長がカッコ良すぎるので泣いていいですか
-
1526
やはりニデックはニデックですね。下がります。
-
小さなモーターは独占出来たけど、大きなモーターになると独占出来ないじゃない??
車載用モーターのニーズは高いけど、各社自社で作っているし、バッテリー技術でイノベーション起こさないとね…さてどうだろう -
ニデックは誤解されやすい企業なので、正しい情報発信が必要です
わかった? -
↓デマや間違った情報を野放しにできないですね
-
1521
Opp ← ニデック板で一番必死なヒト。
な~、おまえここが35000円になるって確信してるんだろ? だったらいちいち気に入らん投稿にゴチャゴチャ噛みついてないでドーンと構えてたら?(笑) -
1519
信用買いめっちゃ増えてる?
-
↓これは買いサインじゃね?(笑)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み