掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
909(最新)
名前がみんなに知られてないからか?
四国からの発信が今いちかなぁ。 -
株価上昇しないね。
身体(企業)になしか病気(問題)を抱えて
いるのかな。
速やかに欠陥を取り除けよ。 -
905
4桁の前板を見るだけでハッピーになる。
朝の健康体操。 -
903
反応がよい。いける。
-
901
四国出身だから寄りで買ってみた。
いかなり下げて気配にだまされた🤣
まあ、ガチホ。ただのタダノにあらず。 -
900
買収関連費用を除けばけっこうな増益ですから、悪くないと思いますけどね。
-
899
買収効果も出ていてめっちゃくちゃ売れてますけど市場は全然反応なかったなあ
-
898
たまげたなぁ
-
896
ンアッー!(≧Д≦)
-
895
ゴ―ルデンウイ―ク突入、こいのぼりがよく空を泳いでおりますが、それを支えているのはタダノのグレーン!社会のインフラに貢献しておりますが、子供の将来も見据えており、素晴らしい会社に成長しております!基は香川の田舎からの多田野鉄工所でしたが、今や世界を視野に入れている会社です。株価は千円以下ですので、三桁で買えるチャンスは今だけでしょう!
-
892
以下の動画の15分47秒ぐらいからタダノの映像が見れますよhttps://youtu.be/B9wAu6f6YBw?si=wcZZE_xaqA-6yU71
-
891
めっちゃ押さえ込まれてる感あるので逆に期待!
-
890
1200まで戻ってー
-
889
5月連休明け決算発表待ちか?
-
888
植野氏のドル円の見立てについて以前投稿しましたが、前提条件が大きく変化しましたので、追加のコメントです。140円の前半で切り返すとしていた三菱UFJモルガン・スタンレー証券の植野大作チーフ為替ストラテジストですが、最新のコメントでは、「今後米中の交渉がうまくいかなければ140円台を試す局面も出てくる可能性がある」としています。水面下ではいろいろと交渉している可能性はありますが、さてどうなるでしょうかね。タダノの場合、欧州市場も重要ですが、こちらは1ユーロ163円ですから、今期想定レート155円を大きく上回っています。まずは欧州部門の再興を期待しております
-
886
97年6月23日、当時の橋本龍太郎首相が米コロンビア大学での講演のあとの質疑応答で、「日本や日本の投資家にとって、米国債を保有し続けることは損失をこうむることにならないか」との質問に対して、次のように答えている。
「ここに連邦準備理事会やニューヨーク連銀の関係者はいないでしょうね。実は、何回か、財務省証券を大幅に売りたいという誘惑に駆られたことがある。ミッキー・カンター(元米通商代表部=USTR=代表)とやりあった時や、米国のみなさんが国際基軸通貨としての価値にあまり関心がなかった時だ。(米国債保有は)たしかに資金の面では得な選択ではない。むしろ、証券を売却し、金による外貨準備をする選択肢もあった。しかし、仮に日本政府が一度に放出したら米国経済への影響は大きなものにならないか。財務省証券で外貨を準備している国がいくつもある。それらの国々が、相対的にドルが下落しても保有し続けているので、米国経済は支えられている部分があった。これが意外に認識されていない。我々が財務省証券を売って金に切り替える誘惑に負けないよう、アメリカからも為替の安定を保つための協力をしていただきたい」(日経新聞2023年7月31日の記事より)
まったくの正論だと思う。日本は世界一の米国債保有国で、2位の中国を上回る。一昨日の午後、米国債が売られ、そのことがトランプの90日の猶予を導き出したと言われている。当初中国が手放しているとのうわさもあったが、農林中金ではないかという話もある。いずれにしても、すっかりこの当時の話を忘れていたが、一昨日の動きで、改めて橋本総理の発言を思い出した。 -
883
良く見かけるクレーン車
-
881
なんでなん、
-
880
以下はR&I (格付投資情報センター)の5日前のニュースリリースです。
「タダノ(6395、A-)は、近年の業績拡大のけん引役が北米事業だった。伸縮ブーム式クローラクレーンを米国で生産しているが、主力のラフテレーンクレーンは輸出で対応している。関税影響は比較的大きいだろう。もっとも、日本事業の利益貢献が大きく、財務基盤に響くほど収益力が悪化するとはみていない。2025年1月に米Manitex Internationalを買収した。同社は米国にも生産拠点を持っている。追
加関税を踏まえた生産体制を再構築していけば、関税影響を緩和できる可能性がある。ドイツの工場再編や地元香川県への生産移管、工場新設などとあわせて、グローバル生産体制の全体像を確認していく」 -
879
シカゴ通貨先物市場での円買い超過は、4月1日時点で13.9万枚(=約1.7兆円)もの水準を維持しているとのこと。
要するに、相対的に金利の高いドルを借りて、空売りをかけ、円買い投機の原資に充てる「円ロング・ドルショート」というポジションをとっているわけだが、ドルでの調達金利が円での運用金利を上回るという「ネガティブキャリー」の金利差負担が、保有日数×円買い越し枚数で積み上がってくるので、市場にもし、「これ以上円高にはならない」あるいは「円高にはブレーキが掛かった」との認識が広がったとたん、一気にポジションが解消されるらしい。
この13.9万枚(=約1.7兆円)もの水準のポジションが解消されて中立に戻るだけでも、ドル資金の借り入れ返済時に発生する買い戻しによって、ドル/円相場は150円台に復帰する可能性が高いというのが、三菱モルガンスタンレーの植野大作氏の見立てである。
8月5日前後では、145円を割り込むとさらに円買いが進んだが、今回、145円を割り込むとすぐに反発するというのも、円ロング・ドルショートが積みあがっているからだということから納得がいく。前回、140円割れの水準でFXにてドル買いに成功したため、今回もFXで儲けようなどという浅はかな欲が出てしまうが、底の見極めが難しいので今回はやめておこうと思う。
このタダノ株は金利3%から4%以上の2年定期だと思って保持したままにします。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み