掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
428(最新)
現実論で考えると2035年の頃にロボットが爆発的に市場へ出回り、その時にシェアが50:50ならば、現在の7倍が見込めるという試算もある
9年先の話
だからもうダメではないが、あまりにも折り込みすぎ!
恐らくは現在の圧倒的世界シェアに惚れて買った人も多いはずだから、一旦そこは外れるでしょう
言いたいのはただそれだけ、、 -
426
「どっちに転ぶか、分からない。」が正解。
-
425
次の入金日までこの辺にいてくれ
-
424
リンク貼っときます。
https://finance.biggo.jp/news/EUeEbZ4BrAZSr0oSVxbx -
423
フィジカルAIは将来有望なのは
間違いない
ただ、それでも暴落する時は暴落する
(´・ω・`)💧 -
どうも3億円ニキのヒロトでございます♦️
いろんな要因があって株価が下がってますよね。
含み益が減っている人、含み損が増えている人。
みんな不安しかないですよね。
フィジカルAI全盛期になるまでもう少し我慢が必要なのかなと感じます。
PERはその期待の表れですよね。
現在は利確なのか、買い増しなのかみなさまのご意見は如何に。
代表取締役社長ヒロト♦️ -
421
だ・か・ら、、
ヒューマノイドロボットが爆発的市場になると言われている訳で、、
既にオプティマスも中国製も採用する事が決まってんだって!
現実を受け止められない方々、、ぶつぶつ -
419
3,000円台が理想だけど4,000円台まで下がらないと買い増しするきにならないな。そんなに落ちないか…🙄
-
418
ヒューマノイドロボットや協働ロボットなどの市場規模を調べて2035年にはどんくらい拡大していくと予想されているのか。
2026年や2027年は初動でしかないと思う。 -
417
安全保障上の懸念(デュアルユース技術)
ヒューマノイドロボットやAI技術は、軍事転用が可能な「デュアルユース(軍民両用)」技術の筆頭と見なされています。カメラやセンサーで周囲のデータを収集しながら自律稼働するロボットの中枢に、中国製部品が大量に使われることをアメリカ政府は安全保障上の重大なリスクと捉えています。
2 関税による経済的ブロック
すでにアメリカは中国製のEVや半導体、太陽光パネルなどに極めて高い関税をかけています。今後、協働ロボットやヒューマノイドが産業のインフラになるにつれ、その中核部品(減速機、モーター、センサーなど)にも同様の高関税措置や、エンティティ・リスト(禁輸措置)が適用されるリスクが常に付きまといます。
こういう可能性あるからハーモニックドライブは恩恵受けると思いますよ。 -
416
AIで検索すれば出てくるよ
-
415
GSレポート、いつの記事ですか?
-
414
方向性の違い
ヒューマノイドロボット➡️中国製部品が強い
医療ロボットや半導体製造装置➡️ハーモニックドライブシステムズ
爆発的に膨らむ➡️ヒューマノイドロボット
みんな勘違いしてる気がする -
412
コモディティ化して営業利益率が下がっても?中国勢と戦わなきゃなのよ
-
411
初期のスマホやEVみたいに市場のパイ自体がこれから何倍にも大爆発するなら、将来的にシェアが50%に均衡したとしても十分すぎるほど夢がある気がするにゃ🐱
-
410
うまいよなあ
何日もその気にさせてズドンだもんな -
爆発的普及しその半分のシェア買いますかな。
-
408
もう一度言う
中期経営計画の下方修正(2027年3月期を当初の900億円から680億円に大幅下方修正)
あとはGSレポート
GSレポート
ゴールドマン・サックスの2026年の調査レポートによると、高性能ロボット市場における現在のシェアはHDSが約70%を握り圧倒的ですが、2030年以降は人型ロボットの爆発的普及に伴い「50%対50%」の均衡に近づく可能性があると指摘されています。
テスラのオプティマスも売値を下げるために中華製も採用すると発表
逆になんでこれで上がる? -
407
コレがハモられたって事
-
406
言わんこっちゃない😞
一旦の下落ストップは5350
61.8%戻し
上がっては叩かれる
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
yas*****
fra*****
たかしやで
佐山サトリ
♦3億円ニキ♦日本一の勘違い♦
さく
欲豚
あら
bcn*****
rierie
cae*****
yui*****