ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

平田機工(株)【6258】の掲示板 2017/05/29〜2017/06/06

>>989

私は今期予算の想定為替レートの話をしてるのですが…。

〉ただこの会社は殆どが円建てで、為替も売上がたつごとに予約しているみたいですよ。

↑情報源がどちらか何時のものかは存じませんが、「売上が立つごとに予約」が現況ベストチョイスならそれで良し。ただ、現在優良な輸出企業の為替ヘッジ方策は複雑かつ弾力性を高めていますよ。業態にもよりますし、企業によっては部門毎にヘッジ管理法を変えていますし。
元社長の米田氏は住銀出身のゴリゴリですからw当時そこらがキチンとなされたのも平田の強さの一因ではないでしょうか。ご心配には及ばないと思います。