ここから本文です
現在位置:
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
  • <<
  • 20 1
  • >>
  • 下がる前の水準まで戻しても
    そこから先にはいかないよな。

    決まって同じことが繰り返されてきているから
    一緒になって買い進む人もいるだろうね。

    下がったら下げる前の水準まで戻すレース。

  • キム委員長 視察で経済順調を強調 米に譲らぬ姿勢か

    NHKニュース  2019年4月4日 10時22分

    北朝鮮の国営メディアは、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、北部の新たな街の建設工事や食品工場などが順調に機能している様子を視察したことを伝えました。

    制裁解除の見通しが立たない中でも経済に問題はないことを強調し、
    アメリカに対して譲らない姿勢を示したものとみられます。

    4日付けの朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、キム・ジョンウン委員長が北部にある山岳地帯、サムジヨン(三池淵)郡で計画されている新たな街の建設現場を幹部たちとともに歩く写真を掲載して大きく伝えました。

    視察の中でキム委員長は、北部の冬の寒さの中でも工事が順調に進んでいるとして、作業員たちをたたえたということです。

    キム委員長は「街の建設は、われわれの行く道をふさいでいる敵対勢力との政治闘争だ。建設で勝利することは国の経済的な潜在力を誇示することになる」と述べ、来年10月の党創立75年までに建設を終えるよう指示したということです。

    また同じくサムジヨン郡にある食品工場も視察し、製品が詰まった袋の前で満足げな表情を見せるなど、食料生産の順調ぶりもアピールしています。

    キム委員長としては、
    2回目の米朝首脳会談が物別れに終わり、
    制裁解除の見通しが立たない中でも、経済は順調だと強調して、
    アメリカに対して譲らない姿勢を示したものと見られます。

  • この記事は、視点がずれてるのではないか?
    北朝鮮は、ミサイルの発射と核実験を停止していただけで、ミサイルや核兵器の開発を止めておらず、此まで続けていた!
    韓国は、結果的に北朝鮮にミサイルや核兵器の開発時間を与えていたことになると思うよ!


    「北が東倉里発射台復旧、核開発再開の可能性も」

    4/4(木) 8:52配信 
    56



    韓国軍情報当局は3日、北朝鮮の東倉里(トンチャンリ)ミサイル発射台復旧の動きについて「北核交渉でレバレッジ(影響力)を高めようという戦略かもしれないが、実際に核開発を再開する可能性も排除できない」と明らかにした。

  • 金正恩氏 半年ぶり「革命聖地」訪問=「決断」下すか

    聯合ニュース 2019年4月4日 8時45分配信

     金委員長が同地を訪れるのは昨年10月以来、約6カ月ぶりとなる。
    昨年は3回訪問し、同地が持つ意味を重要視している。

     金委員長は過去、
    重要な局面にある際に同地を訪れており、2回目の米朝首脳会談が物別れに終わったことを受け、近く局面転換を図るための政策方向を決断する可能性がある。

     今回の視察では
    「三池淵郡の整備は私たちの行く手を阻む敵対勢力との熾烈な政治闘争」と述べ、
    米国主導で行われている国際社会の対北朝鮮制裁を暗に批判した。

  • 16

    pha***** 買いたい 4月4日 09:51

    相変わらず、上がったり下がったりですね。このところのいつもの光景。

    今朝の韓国の報道でもあった
    金正恩が北部・両江道三池淵郡の建設現場を視察したと報じたね。北の革命聖地でもあって、父親(金正日)の生誕地でもある白頭山の近くだし、近々動きがあるね。

    過去、この白頭山詣での後にはよく重大な決断をするケースが多いから、
    非核化交渉継続もあるかもしれないけど、もしかしたら米との戦争も辞さない、ミサイ核開発凍結の解除などの決意固めもあるかもね。

  • 瀬取りの主犯格は韓国だろ?

    軽油を北へ密輸させて何をさせる気だったんだろうな?

    ミサイル発射の原材料か?

    これじゃ、経済追加制裁を韓国にもせざる負えないだろうに。

    何度も世界が規制しても無駄に終わってる。

    カリアゲも国連の制裁決議なんか、へっちゃらだろうに。

  • 日本も水面下で北の発射に備える動きが昨日、沖縄の米軍基地にミサイル追跡用のものが配備された報道が流れただけで、大きく株価は動くわけだから、

    防衛庁も次の防衛手段に動き始めていても日本の報道は規制されて報じない。

    それが日本の平和ボケを助長している。

    随時対策は講じてる要素を防衛庁は報じていくべきだ。

    なんでいつも韓国と米国が先にニュースが出るのかいつも気に入らないと思ってます。

  • 上がったり下がったり繰り返してるだけだよ。
    だったら安いときに買ったほうがいいでしょ。

  • ➡ 東シナ海と南シナ海で中国との海戦があった場合、石川製作所の株価は
      10000円以上の株価になると予想している。

    ➡ 日本の武器は、米国を経由すれば、ベトナムにも販売できるはず。

    ➡ 石川製作所の「機雷」が、東シナ海や南シナ海の
      中国との海戦で使用される可能性が高いと思っている。

    中国海軍も沖縄-宮古島間通過=爆撃機に続き・海自警戒監視

    時事通信社 2019年04月03日22時17分

     防衛省統合幕僚監部は3日までに、中国海軍のフリゲート艦と補給艦が2日に沖縄本島と宮古島間の海域を通過したと発表した。

    現場空域では3月下旬から今月上旬にかけて中国の爆撃機の飛行が確認されており、同省は警戒監視を強めている。

    防衛省によると、ジャンカイII級フリゲート艦2隻とフチ級補給艦1隻の計3隻が2日、沖縄本島と宮古島の間を北西に進み、東シナ海に抜けるのを海上自衛隊の護衛艦が確認した。
    この3隻は3月28日に鹿児島・大隅半島と種子島の間にある大隅海峡を東進し、太平洋に向けて航行していた。領海侵犯はなかった。

    沖縄本島-宮古島の空域では、3月30日と4月1日に中国のH6爆撃機などが往復していた。

    南西諸島の空・海域は、中国軍が西太平洋に進出する要衝となっている。2018年4月には、中国の空母「遼寧」が沖縄・与那国島南方を航行後、沖縄本島と宮古島間を通過した。

    今年3月に新設された陸上自衛隊の宮古島駐屯地(沖縄県宮古島市)には
    2020年以降に最新の12式地対艦ミサイルや、地対空ミサイル部隊が配備される。

  • 「上海からやってきた」チャイナ女スパイ トランプの別荘に侵入 ウイルス入りUSB所持

    NHKニュース 2019年4月3日

    アメリカのトランプ大統領の別荘に
    「不法侵入した疑いで中国人の女が逮捕」されました。

    女が「コンピューターウイルスが入ったUSBメモリーを持っていた」ことなどから捜査当局は侵入の目的を調べています。

    アメリカ南部のフロリダ州にあるトランプ大統領の別荘「マー・アー・ラゴ」に先月30日、中国人の女が訪れ、警備にあたっていたシークレットサービスにうその説明を行って敷地内に入りました。

    その後、別荘の受付の担当者が調べたところ、女の名前がその日の訪問客の名簿になく、うその説明をしていたことが判明したため、不法侵入などの疑いで逮捕されたということです。

    女は、調べに対して「チャールズと呼ばれる中国人の指示を受けて、上海からやってきた。
    大統領の家族と中国とアメリカの経済関係について話をするよう言われた」と供述しているということです。

    また、女は、携帯電話4台、コンピューター1台に加え、
    「コンピューターウイルスが入ったUSBメモリーを持っていた」ということです。

    捜査当局は、女がどのような目的で中国からフロリダに来て大統領の別荘に侵入したのか詳しく調べることにしています。
    トランプ大統領は、この日「マー・アー・ラゴ」で過ごしていましたが、女が侵入した日中の時間帯はゴルフに出かけ不在だったとみられています。

    以下は、上記のニュースに対するコメント

    これ普通に国際問題だろ
    大事件だぞ

    中国焦りすぎだろ

    直接バックドア仕掛けに来るとか豪快すぎるww

    パソコン用ウイルスだと思った?
    本命はこっちだよッッて病原菌が塗ってあるんだろ?

    いや直接来るのかよ

    警備にあたっていたシークレットサービスなにしてんだよグルか?

    これは良いニュース
    アホのアメ公も少しは理解するだろw

    結構簡単に入れるんだな

    B級映画のガバガバシナリオをガチでやる中国さん

    中国人がそのままスパイしに行くってワロタ
    アメリカ人とか使えよw

    ほんとになんでもやるなあ
    恐ろしい

  • 北朝鮮に軽油密輸か、「瀬取り」容疑で韓国籍船を抑留

    TBSニュース 2019年4月4日 0時36分配信

    韓国籍の船が東シナ海で
    北朝鮮の船舶に軽油を積み替える「瀬取り」をした疑いで、釜山(プサン)の港に抑留されていることが明らかになりました。

    韓国の海洋警察は、2017年9月10日から24日にかけて、東シナ海の公海上で、北朝鮮の船舶2隻に軽油あわせて4300トンを積み替える「瀬取り」をした南北交流協力法違反などの疑いで、韓国籍の石油製品運搬船の船長と管理会社を書類送検しました。

    この韓国籍の船は、国連安保理の北朝鮮制裁決議に違反した疑いで、去年10月から釜山の港に抑留されているということです。

    韓国籍の船が瀬取りの疑いで抑留されたのは、今回が初めてです。

    韓国外務省は、瀬取りについて「現在調査中」としたうえで、
    「アメリカと国連安保理の北朝鮮制裁委員会と緊密に協議を行っている」とコメントしています。

  • 金日成の誕生日は、1912年4月15日だ。

    金日成の生誕の日は、北朝鮮にとって特別な日なので、4月15日までに衛星という名目でミサイルが発射される可能性が高い。

    2017年は、
    ミサイル追跡能力を持つアメリカ軍の偵察機「コブラボール」が来てから北朝鮮のミサイル発射が頻繁に行われた記憶がある。

    2017年は、日本のゴールデンウイーク中もミサイルが発射されたと思う。

  • >>2

    >>>将軍様を信じるしか無いニダ

    もちろん、何かどでかいことをやってくれるんじゃないか、という意味ですよね(笑)

  • ➡ 米国が台湾への関与を強めてきた。
      中国とモメルだろうね。

    米軍人の台北事務所駐在、米国の対台湾窓口機関が初めて認める

    フォーカス台湾 2019年 4月3日 19時06分

    (台北 3日 中央社)米国の対台湾窓口機関、米国在台協会(AIT)の台北事務所(大使館に相当)に、米海兵隊員など現役の米軍人が2005年から駐在していることが3日、分かった。

    AITのアマンダ・メンサー報道官が明らかにした。
    「米軍人の台北事務所駐在をAITが認めるのは初めて。」
    専門家は、台湾との関係を深める狙いがあるとみている。

    同事務所は台北市南部の大安区にある現庁舎から同北東部の内湖区に建設した新庁舎への移転を5月6日に予定している。メンサー氏によると、移転後も軍人が駐在し、同様の警備体制が敷かれるという。

    AITが軍人の駐在を正式に認めたことについて、国際問題に詳しい政治大の丁樹範名誉教授は、台湾との関係を深める意図があるのではとの考えを示した。

    丁氏は一方、状況を楽観視し過ぎてはいけないとし、
    今後駐在の規模が拡大されるか、着用の服装が現在の私服から制服に変わるかなど動向を注視すべきだと述べた。

  • ➡ ミサイル追跡能力を持つアメリカ軍の偵察機「コブラボール」が、沖縄のアメリカ軍基地に配備されたとしています。

    ➡2017年に北朝鮮がミサイルを何度も発射していた時期にも「コブラボール」が来ていた。

    東倉里ミサイル関連施設「いつでも発射できる状態」 韓国メディア報道

    TBSテレビ 2019年4月3日 19時36分配信

     韓国メディアは、北朝鮮がミサイル関連施設の補修を終え、ロケットを「いつでも発射できる状態」だと報じました。

     韓国の中央日報は2日、韓国政府当局者の分析として、北朝鮮が北西部・東倉里(トンチャンリ)にあるミサイル関連施設の補修を事実上終え、「最高指導部が決心すれば、いつでも発射できる状態だ」との韓国政府当局者の分析を伝えました。また、
    ミサイル追跡能力を持つアメリカ軍の偵察機「コブラボール」が、沖縄のアメリカ軍基地に配備されたとしています。

     東倉里のミサイル関連施設をめぐっては、韓国政府高官が訪問先のアメリカ・ワシントンで現地時間1日、記者団に対し、北朝鮮が「人工衛星の打ち上げだ」と主張したとしても、「世界のどの国も信じはしない」と発言。国連による「追加措置」など、制裁が強化されるとの見方を示しました。

  • 米報告書「北朝鮮の核関連技術は米本土を攻撃可能なレベル」

    朝鮮日報 2019年4月3日 

     米国防省が1日(現地時間)に公表した報告書に、
    北朝鮮について「ロシアや中国と同じく米国にとって脅威となる事実上の核保有国」「米本土を攻撃できる力があることが立証された」などと記載されていた。

    また別の報告書には「核による先制攻撃禁止政策」に反対する立場も明記されていた。

     米国防省がこの日ホームページを通じて公表した報告書「米国の核抑止政策」は北朝鮮、ロシア、中国の3カ国を「核によって米国の脅威となる国」として名指ししている。

    また北朝鮮ついては「6回にわたる精巧な核実験を実施し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実験も3回行って米本土を攻撃できる力が立証された」とも指摘した。

     米国はこれまで北朝鮮が大気圏再突入などの課題を克服できていないことを理由に、ICBM技術は完璧に保有できていないとの見方を示してきた。

    しかし今回の国防省報告書から推測すると、北朝鮮がロシアや中国と同じレベルのミサイル技術を確保した可能性も排除できないようだ。

     国防省はこの日同時に公表した別の報告書「核先制攻撃禁止政策の危険性」において「この政策(核による先制攻撃禁止)によってロシア、中国、北朝鮮からの攻撃を抑止する米国の力が弱められる恐れがある」と指摘した。
    さらにその一方で「韓国や日本などの同盟国は当初から米国の核抑止力に依存してきた」などとした上で「米国の核による先制攻撃禁止政策は多くの同盟国やパートナー国に深い懸念を抱かせている」との見方も示している。

  • 北朝鮮制裁決議に違反か 韓国入港の船4隻を出港停止

    NHKニュース  2019年4月3日 15時47分

    国連安全保障理事会の北朝鮮に対する「制裁決議に違反した疑いのある船4隻」が韓国に入港していることが分かりました。

    このうち1隻は韓国船籍で、当局はこれらの船の出港を停止する措置を取っていて、地元メディアは、洋上で北朝鮮船籍の船舶に物資を積み替える、
    いわゆる「瀬取り」にも関与していたと伝えています。

    韓国外務省は3日、韓国に入港している4隻について、国連安保理の北朝鮮に対する制裁決議に違反した疑いがあるとして、当局が出港を停止する措置を取り、
    うち1隻は韓国船籍だと明らかにしました。

    地元メディアは、
    韓国船籍の1隻は洋上で北朝鮮船籍の船に物資を積み替える「瀬取り」で
    石油精製品を引き渡したと指摘され、去年10月から南部プサン(釜山)の港に留め置かれていると伝えています。

    韓国では去年、制裁決議に違反し北朝鮮産の石炭などを原産地を偽って密輸したとして、韓国の業者が摘発されています。

    地元メディアは、韓国が国際社会から「制裁の抜け穴」だと見なされるおそれもあると伝えています。

  • 2019/04/04に作成された(株)石川製作所について話し合うスレッドです。
    スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。

    textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
    <Yahoo! JAPAN利用規約 https://about.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

    Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
    その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。

    ■一つ前のスレッド
    『(株)石川製作所 2019/03/24〜2019/04/03』
    https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1006208/c0pc0nc0bdbanbdj/73

  • <<
  • 20 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順