ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベクトル【6058】の掲示板 2021/03/18〜2021/04/17

確かに短期的には判断が難しい決算だったけど、
少なくともネガティブサプライズはなかったね。
今までは毎回何かしらネガティブ要素満載だったしね。

唯一、悪く見えた点は、今期の予想が、中計48億に対し40億の営業利益だったことだが、一応、次の60億を達成するための先行投資で8億投資します❗と書いてあるので、それを各自どう判断するかどうか。

長期目線で成長戦略は今回の決算では崩れていない。
株価は、短期的な今年1年だけでなく、次年度の利益予想も大事なので、次年度の営業利益60億が崩れていないのであれば、レーティング的には評価変わらんきがする。

短期筋が損切りしたら落ち着く気がする。