- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
今期で特損出しているの知らないの?
来期は大幅増益間違いなし!
ここが我慢のしどころかも? -
えっ、PER 90って
どうしだんだ -
おー頑張ったね。
地合いも良くないのに。
すごいじゃん。 -
244
tbt***** 強く買いたい 2019年3月5日 10:41
今期で特損、膿を出して新たな出発でいいのかも?
新たな事業展開、来期からに期待!
下がれば買い! -
日経は急速に戻しとるね
-
出来高僅少・・見向かれもされないクズ株に・・
アホルダーになってしまって・・ -
239
tbt***** 強く買いたい 2019年3月4日 19:48
現物株保持継続!
円安はプラス材料? とにかく来期に期待!
底が見えれば買い! -
エンジン周りメインの自動車部品会社の先行きが特に厳しいのはどこも同じでしょう。若いのなら他社への転職は賢明な選択でしょうね。
-
-
どうしたことか・このザマ!
-
-
アレスティ好きですってもっと言っていいんじゃないかと。なんかそう言う指示が欲しいな。
-
230
自社株買いとかしないのかねぇ。
-
そりゃ
出来るんならなんでもやったほうがよくないですか? -
金曜日にしてはプラスで終わったね。
-
226
底と感じたら買い増しするに限る! 来期の収益回復に期待。
今期は減配覚悟で、現物株保持が賢明! -
日系大手の目標株価引き下げ?
@890にした時から下げに転じた。日系大手の思惑でいいようにされているのでは?
いい加減にしたら! -
224
∞ 強く買いたい 2019年2月28日 17:01
野村証券が目標株価引き下げ 米国は改善に向かうと見るが割安感はない
とコメントを出しているけど、
要するに今のうちに仕込んどけということか?
証券会社のレーティングの反対を
売買をすれば大儲けすると
新宿駅前のホームレスが言っていた。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
dua***** 2019年3月7日 16:28
本日、3月7日(木)
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1005852/a5a2a1bca5la59a5fa5a3/6/237
前回の投稿は、昨年の2/23(金)1,000円の時、1年以上経過しているのに、少し驚いている。
今日の終値は660円、▲34%の下落率。
珍しく、今朝の日経新聞朝刊に、アーレスティの記事が載っていた。この記事の影響か分からないが、前場の株価は堅調だったが、後場は市場全体の軟調地合いに伴い、ジリ貧となった。
◆2019/03/07(木) 日本経済新聞 朝刊 19面
アーレスティ、配当性向20%に上げ。
自動車用部材を手掛けるアーレスティは2022年3月期を最終年度とする3カ年の中期経営計画で、連結ベースの配当性向の目安を20%(現在は15%)に高める方針だ。
車体軽量化を背景に主力のダイカストの受注は好調が続く。中期的な利益成長の可能性が高まる中、株主の要望に応えて還元に力を入れる。
19年3月期は米国子会社での減損損失の計上が響き、連結純利益が前期比94%減の2億円に落ち込む見通しだ。年間配当は22円(前期は26円)で配当性向は285%となる。
今期は特殊要因に基づく異常値となるが、利益が安定化する来期以降は20%を目安に安定配当を実施する。
アルミダイカストは自動車のエンジンやトランスミッションに使われ、鉄部材と比べ軽量なのが特徴だ。軽量化が進む電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)向けの需要が旺盛で、米国などを中心に販売が拡大している。
◆2019/03/07(木) 09:01 日経速報ニュース
<東証>アーレスティが高い 「配当性向20%に上げ」
【材料】「自動車用部材を手掛けるアーレスティは2022年3月期を最終年度とする3カ年の中期経営計画で、連結ベースの配当性向の目安を20%(現在は15%)に高める方針だ」(7日付の日本経済新聞朝刊)。車体軽量化を背景に主力のダイカストの受注は好調で、中期的な利益成長の可能性が高まる中、株主の要望に応えて還元に力を入れる。
3/7(木)660 前日比-13(-1.93%)